<報告>乗っちゃいました、新ボード。

年明けから、待ちに待った、この日が来ました。

朝から風は強かったけれど、
週末に、久々に波が腰くらいまで上がり、
由比ガ浜で、新しいボードにトライしました。
takayama1.jpg
1月にアップしたブログ「早くのりたいな」
http://www.beach-hayama.com/blog/sae/2008/01/post_22.htmlでも登場しましたが、
私の可愛いボードはこの子です。

海は、今がいちばんの激寒。
クリアに晴れた空から降り注ぐ太陽の光は、真夏の海をほんのつかの間思い出させるけれど、
ゴワァーという強風とともに、そんな夢のような錯覚も、一瞬で吹き飛ばされます。
水温は、二ヶ月遅れなので、16℃と水の中のほうが気持ち暖かい。
5ミリのセミドライウエットは、ブーツとグローブをつけて、水が中に入るまではまだしも、
頭から落ちて、びっしょりになると、ほんとうに寒っぅーーーー。

P2240569.JPG
でも、沖のほうから、波が美しいラインナップでやってくるのを見ると、
どうにも、入らずにはいられないのです。

新ボードは、ドナルド・タカヤマ NOAH KA OI (ハワイアン・プロ・デザイン)。
エポキシ素材の9ftで、長さはしっかりあるけれど、幅が細く、
ノーズとテールの形も少しシャープ。
軽くてパドルの力が板にしっかりと伝わるので進みが速い。
テイクオフも速くできて、まさに、求めていたボードという感じです。

乗ってからは、動かしやすい反面、
ぐらぐらと安定しにくいけれど。
ここからは、修行修行。。。。。
このボートとともに、がんばっていきたいと思います。

P2240568.JPG
逗子に住む、アートディレクターの向さん(右)と
久々に一緒に海に入れたのも、とっても嬉しかったです。

P2240571.JPG
日が沈んでも、波はきれいに打ち寄せてきて、
海をずっと見続けていました。


comments

みのりさん
風邪の具合はいかがですか? 節分をすぎて、大きく流れが変わるこの時期、熱や鼻水を出すことで、体の浄化がおこっているのかもしれませんね。レーシック後の経過はどうですか?まわりに受けた人が増えてきています。また、海で会いましょう。

  • sae
  • 2008年02月29日 07:49

saeさん先日は用意して頂いた朝搾り飲みにいけずスミマセンでした・・。
今週は波もあるのに、レーシック&風邪熱で海にも入れず久々に参ってます(涙)。。
元気になったらまた一緒に海入りましょうね!!
・・・・私もニューボードほ・し・い♪

  • みのり
  • 2008年02月28日 11:40

nagaiさん
やっと、波が上がりましたね。
立春朝搾り、私も実は、じっくり飲むのはあのときが初めて。美味しかったですね。来年も、立春の日にがんばって仕入れにいきます。海で向さんに会うと、いつも楽しく波乗りできるんですよねぇ。

  • sae
  • 2008年02月28日 09:38

春一番が連れてきてくれた久々の波とともに、立春大吉の朝搾りもじつに美味でした。ありがとうございます!
向さんも波が上がると必ず海に現るイメージがありますが、さすがですね!

  • nagai
  • 2008年02月25日 16:22

comment form