BEACH MARKET 開催します!

この土日は、「素敵な男子」に胸いっぱいの週末でした。

まずは、土曜日。
久々に波乗りできる週末だったのに、寝坊して東京を出発。
葉山でボードをピックアップして、由比ガ浜に向かいました。
波なくなっちゃってるかなぁ、と心配しつつも、海に到着。

そこで、遭遇したのは、カリフォルニアのプロ・ロングボーダー、ケビン・コネリー
YUのボードのシェープのための来日とのことです。
DVDでいつも見ていた人物が、そこに飛び出てきたのにびっくり。
さらに、想像より細くて、日本語を上手に話しているのにも、なんだか嬉しい驚きが。
波は、セットでモモくらいでしたが、とっても軽く乗っては、ずっとずっとノーズライディング。
しなやかな動きに、見とれつつも、グッドイメージをもらってこちらも波乗りを楽しむ。
インサイドでお父さんにサーフィンを教わっていた子供たちに、
「がんばってねぇーーー」と声をかけていたケビンの姿。
「たのしいねぇ、いい波も来るよー」と、波を追いかける姿。
天気も春爛漫で、みんながハッピーな気分で満たされました。

そして、昨日、日曜日は、ジャック・ジョンソンのライブ。
P4130704.JPG

P4130715.JPGP4130713.JPGP4130716.JPG

海からの風は、冷たくって、ジャックもほかのメンバーも、
寒さにかじかむ手に何度も息をふきかけて、プレーしていました。
彼らの演奏は、もう言葉にする必要もないくらい、心をあたためてくれるものです。
ステージのセッティングから、ロケーションから、すべてのバランスが、心地よくて。
晴れてたら・・・なんて、考えも浮かんだけど、
まあ、人生はそんなにうまくいかないくらいが、ちょうどいい。なんて、思ってみたりも。
後ろに流れる映像に、波があったり、空があったり。
そこにいながらも、心の中では、ずっと波に乗っていました。

最後、アンコールでは、ジャックひとりが、ギターをもって出てきて、
観客の「I LOVE YOU」という言葉に、「I love you,too」と答え、
「僕がここで言う”I love you"は、おおやけに向かってだけれど、
 僕が、奥さんに言う意味とは、違うことなんだよ。
 そのLoveを歌ったのがこの曲なんだ」
と歌い始めて、人を愛する気持ちをこんなふうに綴れるといのは、
ほんとうに素敵だな。とじんわりしました。
その曲、全部の意味を聞き取ることはできなかったけれど、
愛にあふれていたなぁ。「Love」のおすそわけ、いただきました。

***********************
お知らせです。

さて、次の週末、4月19日(土)、20日(日)は、BEACH葉山のクラブハウスで、
夏を前に海のおしゃれを楽しく彩るビキニとバッグのマーケット、
BEACH MARKETを開きます。
19日(土)12:00から、18:00
20日(日)9:30から、15:00

*ビキニは、
以前にもちょとご紹介した「イマンジャ」という
注目ブランドのアイテムを、BEACHセレクトの中から、
ひと足早く、オーダーできる受注形式。
http://www.imanja.jp/
色、柄、形ともに、何着も欲しくなるくらい、
素敵なビキニが充実です。夏の必需品をぜひこの機会に。

*バッグは、
私が前々から大好きだったマウイのアーティストLinda Van Alstineのバッグを、
紹介させていただきます。こちらは、当日購入できます。(現金のみのお支払いとなります)

葉山の海にとっても似合う、ハワイの風と植物の息吹を感じられる、アイテムです。
P1010239.JPG
キャンバス地に何度も洗いをかけて、アーティストが描いたハワイの植物の絵を
シルクスクリーンで、プリントしたギャザリングバッグ。
サイズは、2種類あって、男性にも、使っていただけます。

ずっとこのアーティストのバッグのファンで、去年、雑誌「旅」の取材で、
なんとか本人の取材をすることができ。お正月、マウイに行ったときも、
彼女のアトリエを訪ねてきました。私もすでに5つ目のバッグを愛用中です。
P1010245.JPGP1010248.JPG
P1010242.JPGP1010243.JPG
ウィンドサーフィンをやるために、マウイに移住し、
そこで、ハワイの文化や自然に心惹かれ、
植物や動物を描くことから始めたというLinda。
彼女と娘のLeafがひとつひとつ丁寧に作り上げるバッグには、
特別な魅力があります。

MARKETの2日間、BEACH葉山のクラブハウスで、
少しお時間をいただいて、私自身の体験などをお話する、
「Slide&Talk&Smile」というイベントもあります。
旅で出会った、海辺の暮らし、素敵な女性たちのスタイルなど、
また、サーフィンのこと、自然とのつながりのことなどお話できればと思っています。
楽しい時間を、みなさんとシェアできたらと思います。
ぜひ、いらしてください。
時間は、19日(土)17:00-17:30
     20日(日)11:45-12:15

*そうそう、20日の朝、8:00から、荒井じゅん先生の太極拳のクラスもあります。
マーケットはそのクラスのあとから始まりますので、ぜひぜひ、参加してください。

comments

Jack、どんなメジャーになっても変わることのない肩の力の抜けたスタイルがいい感じですね。ちなみに、僕は金曜日の晩に原宿であったthe happeningで幸運にもライブを楽しませてもらいました。
週末のイベント楽しみにしています!
天気がよくなりますように!

  • nagai
  • 2008年04月17日 18:53

僕も昨日のJ・Jのライブに行ってました。寒かったけど、最高でしたね。J・Jも良かったけど、僕はキーボードのザックに注目してました。演奏もいいけど、彼の声が好きなんですよね。

  • CC
  • 2008年04月14日 11:55

comment form