色とりどりのバッグが咲いた

19日、20日の週末は、BEACH葉山のクラブハウスで、
BEACH MARKETが開かれました。
P4190729.JPG


これからの季節、海辺での暮らしに活躍する、
東京発信のビーチウエアブランド「imanja」のビキニと、
マウイ発信のアーティストLINDAが作る、ギャザリングバッグが、
クラブハウスをカラフルに彩りました。

お天気は晴れたものの、風が強くって、オーシャンプログラムの中止もあり、
もっとビキニを着る気分を盛り上げたかったのがほんの少し心残りですが、
沢山の方がMARKETに訪れてくださって、楽しんでいただけた様子。
第一回目のBEACH MARKETをホッとして終わらせることができました。

P4190732.JPG
1日目は、スタッフのみのりさん、2日目は、あやかさんの、あたたかなヘルプで、
ちょっとした、スライド&トークの時間をもたせていただきました。
海外の旅の取材で訪れたスペイン、イビサ島の話や、
サーフィンをしに行ったバハ・カリフォルニア、ハワイのオアフ島、マウイ島などの話、
海辺の暮らしのこと、サーフィンを楽しむために心に留めておきたいこと・・・など、
参加してくださった方々は、私のたどたどしい話にお付き合いくださって、ほんとうに感謝しています。

バッグやビキニを手にとりながら、ハッピーな気分をみなさんとシェアできたことが、
とても嬉しかったです。

P4190717.JPGP4190718.JPGP4190720.JPGP4190727.JPGP4190719.JPGP4190728.JPGP4190726.JPG
ハワイの植物がプリントされたバッグは、よく洗いこまれたキャンバス地でできていて、
肩にかけると、なんだか安心してしまうようなぬくもりがあります。

今回、手に入れてくださったみなさん、ファーストインプレッションで、
「自分らしい」ものを選んでいたのが、興味深かったです。
いろいろな色や柄から選ぶのは、迷ってしまってたいへん。
客観的な意見を聞きつつも、結局、自分色を見つけるのですよね。

BEACHのクラブハウスの木のドアを開けて、
帰っていく後姿に、ギャザリングバッグが掛かっていて、
「うん、うん、彼女らしい」と、心の中でうなずいて見送っていました。

もうひとつ、興味深かったのは、東京ではけっこうベーシックカラーが人気でしたが、
さすが、ここは葉山。
フレッシュで、鮮やかな色が、大人気でした。
BEACH葉山を発信地に、この町にカラフルなバッグが歩きまわる姿、
想像するだけで楽しみです。

そうそう、「彼女」たちばかりでなく、大きいサイズは「彼」にもぜひ。
夏は、洗いざらしの布バッグ、気持ちいいですよ。

Special Thanks:
Nagai, Ayaka,Minori, Iha, Naoki, Tama,Roku, Hide and his friend
Yoji and Makiko


comments

僕もこのギャザリングバッグ、マウイに旅行に行ったときに入手してました。容量が大きいのでスーパーでの買い物時にエコバッグとして活用してます。葉山のSUZUKIYAで今年はたくさん見かけることになりそうですね。

  • cc
  • 2008年04月23日 11:01

comment form