がんばろう太極拳

なんで、こんなに太極拳に惹かれるのだろう?

BEACH葉山で、月に2回のプログラムを
ごはんより大切な波乗りを我慢してでも
出席したくなる理由を考えると、
不思議な気持ちになります。

理由1:太極拳のクラスにでると、
     体の軸がしっかりと入る感じ。

理由2:クラスの時間の大半で行う気功が、
    心も体もリラックスさせてくれる

理由3:講師の荒井先生に、なんともいえない魅力があるから。

さまざまな要素が重なった中でも、
特に荒井先生の力が大きいと、
なんとなーく思っていたのですが、
その理由を裏づけするようなDVDを入手してしまいました。

荒井先生が、上海で行われた世界大会で、優勝を手にしたときの映像です。
夜中に家のテレビで一人で見て、その凛とした美しさと気迫に、
ぐぐぐっと引き込まれてしまいました。

そんなDVDを、27日(日曜)朝9時からの太極拳のクラスの後に、
BEACH葉山のスクリーンをお借りして、上映会を開きます。

先生の演技は、言葉では表現できないくらい、
「引力」をもっています。

太極拳を始めたばかりの私にとって、GOALはどこにあるのかを
教えてもらえるような気がしました。

クラスにいつも参加している方も、これから始めたい方も、
ぜひぜひ、この時間をご一緒できれば。

椎間板ヘルニアを克服するためにはじめた太極拳で、
世界のトップレベルに上がるまで、がんばった荒井先生。
きっと、興味深いお話も聞けると思います。