江ノ電に乗って

久しぶりに江ノ電に乗って、
七里ガ浜のビュートリアムに、髪を切りに行ってきました。

その帰り道、由比ガ浜のBornfree Worksに寄ると、
オーナーの馬詰さんと、スタイリストの岡尾美代子さんのコラボレーションによる
『cinema table』という本が出版されたということで、
そのイベントが行われていました。

bornfree%20book%20003.jpg
映画の中に出てきたお料理がおいしそうに再現されて、
岡尾さんのセレクトならではのキッチュな器たちとともに、
ふんわりとした光に包まれています。
bornfree%20book%20002.jpg
なんだか、なつかしい気持ちになります。

カメラマンは、雑誌や本で活躍の、高橋ヨーコさん。
心がほっとして、でも芯をしっかりととらえている高橋さんの写真、
大好きです。
ポストカードも売っていました。

馬詰さん、岡尾さん、高橋さんのゴールデンメンバーが作った本。
宝物にしたくなるような価値を感じます。
それぞれのお料理には、きちんとレシピがついています。
夢の中のお料理のようでいて、現実に作れてしまうのが、
さらに嬉しい。

bornfree%20book%20001.jpg
偶然、BEACH葉山のスタッフ、きょうこちゃんに会いました。
吉浜まで、サーフィンをしにいった帰りだとか。

Bornfree での、出版記念イベントは、連休中やっているので、
由比ガ浜をお通りの際は、ぜひぜひ、寄り道してみてください。