MOLOKAI'HOE 2008  Report No.3

みなさん。直樹です。MOLOKAI'HOE 2008  Report No.3大変お待たせいたしました。
ようやく、写真の続きが見れるようになったのでアップしたいと思います。

今回はMOLOKAI島のレポートです。
CA3B0064.JPG
3日目の朝 時間は午前3時、クルー一同はモロカイ島に向けて出発!5時15分発の飛行機に乗り込むため、時差ぼけの体を無理矢理目覚めさせ、空港に向かう。
CA3B0067.JPG
荷物はモロカイ島からオアフまで伴走船に積み込む関係上、必要最低限に限られ、皆ドライバック1つ程度、持って行くものとしては、レースで使う、パドルとユニフォーム程度・・・。
ちょうど、タヒチのクルーも同じ飛行機だった。(優勝争いをするチームでみなデカイ・・・)
PA100058%E3%80%80web.jpg

飛行機で約20分とても短いフライト、上がったと思ったらもう、着陸態勢・・・。早い
空港は朝一番の飛行機とあって、閑散としている。パドラー以外はだれもいないのではないかと思うほどです。
PA110065%20web.jpg

ハワイでの時間はスローです。クルーを乗せる車を日が昇るまで待ってみます。それぞれ、思い思いの時間を過ごして・・・。本を読んだり、寝たり、しゃべったり、写真を撮ってみたり・・。ゆっくりなんです。待つ事が普通な感じがします。
そんな、時間とゆとりがある生活・・・。
PA110069%20web.jpg

そうだ!モロカイ島の朝日があります!とても、きれいな朝焼けです↓空港から撮ったので手前に金網がありますが、澄んだ空気とまだ柔らかい陽光1日の始まりです。
CA3B0068.JPG

モロカイ島で4年前からお世話になっているトラック毎年カラーリング変化します。今年はブッシュカラーかな?迷彩?このトラックに荷物とクルーを乗せていつも移動するのです。舗装道路もあるのですが、未舗装の場所もあり、赤土が舞って白いユニフォームが茶色に変わる程です・・・。
PA110075web.jpg

そして、トラックが停車しいる前は、なんとその店の名前は「IMAMURA'S」4年前からモロカイ島に行く度にご挨拶しています。「私はIMAMURAです。」私と何かつながりがあるのかもしれない・・・。そんな運命的な事を考えてみます。
PA110077web.jpg

僕らは荷台に積み込まれ、赤い埃っぽい道を移動するのであった・・・。
PA110089web.jpgPA110098%20web.jpg
何だか悪い事をしてしまった。人たちのようですね・・・。(汗)
モロカイ島は本当にのんびりしていて、何もしない事が楽しみ!
砂浜を歩いたり、本を読んだり、昼寝をしたりと・・・。
No.4ではクルーの生活に少し触れたいと思います。レースまでまだ行かないなぁ〜。
まぁ、のんびり行きましょう。では、また次回お楽しみに!

直樹でした。