回想・・・奄美

何年か前に、サーフトリップで奄美行ったことが1度だけありました。
その時は、全泊テント。(habuには気をつけましょう!)
北と、そこから1時間半ほど車で走った静かなポイント2箇所のみで波乗り。
東シナなどにも車では行ったのですが、
あまりにも島が広く、時間がなくて、たくさんのところには行けませんでした。
それでも、車で300キロくらい走ったような・・・。


今回GREEN HILLの緑君が、奄美はとにかく波乗りに最高!
ショート、ロング、ホローな波、メローな波、リーフやビーチ、ポイントブレイクがあると
言ってたし、
ドノバン(フリー・サーファー)が世界の波 BEST5で、奄美を選んだのがわかる気がします。
今回最終日に行った南にも、たくさんの素敵な場所がありました。
北から南まで、とにかく奥が深いです。

・・・ただ、今回の波は、私にはなかなかハードな感じ・・・。
毎日あんな波に入れたら、もう少しビビリも無くなり、うまくなれるかも・・・。

パドルアウトしている時にボードを思いきり鼻にあててしまった私はこんな風に思うのでした。
・・・折れなくて良かった(大汗)
波のパワーが、ち・がっ・た・・・。


あと、今回のもう1つの楽しみは、奄美に1年ちょっと前に移住した
お友達のチーちゃんに会うこと。
チーちゃんは、BEACHスタッフ、たまちゃんと同じく、
ライフセービングでは伝説の人。
ほんとすごい人です。

一緒に波乗りにも行けたし、彼女のお友達の三線ライブを満喫できたし、
毒舌も変わらずで、安心しました(笑)
今は奄美でフネ(カヌー)漕いでるそうです。
 081110_1931~0001.jpg

081110_2102~0001.jpg

081110_2116~0001.jpg

こんな素敵な人と本にも出会うことができました。
081111_2151~0001.jpg081128_0050~0001.jpg

本の主人公、大智くん。お買い上げした本に素敵なサインを書いてくれてます。

081127_2101~0001.jpg081127_2106~0001.jpg
奄美がいっぱい詰まっている本です。

この本を見ていると、なんだか時間が止まって、奄美にタイムスリップする感じです。

あーーーー今度は、奄美でもっともっとたくさん波乗したいなーーと
妄想にふけてしまうみのりでした。