ラッシュ

今晩は!みのりです。

今日は午前中波が少しあったので、波乗りしました。
波はイマイチだったのですが、天気も良く昨日雨が降ったせいか、
海が驚くほど透き通ってとにかく気持ちよかったです♪

BEACHで仕事を始める前、数ヶ月の間東京で仕事をしていました。

6時半のバスに乗ってJR逗子駅まで行き、駅では座って行くため、
1本電車を見送って次の電車に乗ります。

横浜で乗り換え、乗車率200パーセント???
の電車に乗るわけです。

駅では駅員さんが進行方向と逆向きに立っていて、
ドアが閉まるとき、はみ出したお客さんをタックルして入れてくれます。

ある日の話・・・

途中のコターミナル駅、ドアがキシキシして開きます。
(人が多すぎてつまってなかなかあかないのです。)ドアがバァ?ンと開いて吐き出されるように
人が駅に出て行きます。
一瞬、息のできる時間・・・と思いきや、吸い込まれるようにまた人の波が電車に入ってきます。
ようやくその動きが止まったとき、

客 「すみませーん!!もう少し奥につめてくださーい!」

駅員「お客様、もういっぱいなので次の電車をご利用ください!」

客 「すっすみませーん(汗)もう少し奥につめてー!!」

駅員 「お客様ーおまちくださーい!!」

客 「たったのむーーー!!(大汗)つつめてくれーーー!!!つめ・・えェーーー!!!」

バタン  しーーん。。。

あの静けさの中でみんなが思っていたこと。 

ち・こ・く・か・・・。
残念だったな・・。
でもおまえさんが入ったらこちらも苦しくなるぜ!!

1人でも入って欲しくない・・・そんな乗車率200パーセント電車でした。

今でも彼のその後が気になってしまいます。。。。


今日自転車でBEACHまでの通勤時、なんだかそんなことを思い出してしまいました。

BEACHまでの通勤路
%E6%A9%8B.jpg

海側                             山側
umi.jpg  yama.jpg

のどかな通勤です。。。

comments

Yoji さん

私が痛勤してたのがちょうど夏で、ムッとした感じで、気分悪くなったこともあります。。辛かったァ・・。

そして私も断然朝派!!!Yoji さんと一緒の5時起きです。しかし、夜がもたないんだな?。。。

  • みのり
  • 2007年12月18日 20:38

痛勤いやですよね。。。冬はまだいいけど、夏はじとっとした他人の汗を感じてしまって、、、
都内で多少近いとはいえ、それも嫌でここ10年くらいは5時過ぎ起きで6時半過ぎの電車に乗ってます。早朝出勤のおかげか、仕事も非常に効率的にできるようになり、今では退社も一番です!

  • Yoji
  • 2007年12月17日 21:07

ayakaさん

あれは通勤じゃなくて、痛勤だよね。
二度とできないです。

写真、褒めてもらってハズカシイ。。。
私のカメラもすっごく小さいので。


rentaroさん

私のカメラ、実は携帯電話のカメラなんです。。。
腕がいいんでしょうか、、、

  • みのり
  • 2007年12月15日 20:39

こりゃ美しいですね。BEACHは写真好きが多いですね。ちなみにどんなカメラを使ったのか興味あるな。

  • rentaro
  • 2007年12月15日 18:13

あれは、私も恐ろしくて戻れません、、、
一度、本気で骨折れそうになりました。
あと、ずっとつま先立ちだったこととか。
読んでいて思い出されました。
皆さん、本当にご苦労様と思いつつどうにかならないのか?
と思いますね。
素晴らしい写真ですね。
みのりさんもカメラマンだ!
私も今、ちびっこカメラで色々撮ってます。

  • ayaka
  • 2007年12月15日 03:15

comment form