千葉南へ一人旅

今晩は!みのりです。

今日は、東京からお友達のよしえちゃんが、鵠沼で波乗り後BEACHに遊びに来てくれました。
BEACHでお友達に逢えるのすごく嬉しいです。

%E3%82%88%E3%81%97%E3%81%88.jpg

また遊びに来てね!!海にも行きたいね!!!


一昨日の水曜日、1日休みだったため、1人南房総へプチトリップへ行ってきました。
もちろんAVISOを持って・・・。
インフォメーションでは千葉南はかなり怪しい感じ・・・。
でも数日前からすっかり気分は千葉南モードだったので、
とりあえずGO
ちょっとした旅気分です。
フェリーに乗って行く旅はやはりドキドキします。。。

早速、車を止めて波チェック。駐車場には地元の車が結構止まってます。

・・・と言うことはほかはあんまり良くない??

波乗りのポイント探しは何気にそういった勘なんかも働かせます。

小さいながら遊べる波があったので早速入水。
chiba.jpg

すっかり波に乗るのに夢中になって、気がつけば周りは全員ショート、
しかも男の人ばかり(汗)・・・。
・・・こっこれなんかまずくない?!
確かに波はショートに最適でロングにはキツかったです。

でもせっかくここまで来たわけだし、
めげずに誰もいないポイントに移動し、再びサーフィン・・・。

ここで等身大AVISOレポートです。

多分自分の板だったら絶対抜けれないような波を
すごいスピードで何本か抜けることができました♪自分ながら、マジ??
って感じでした。
スピード早いです。そして例のシナリ感、実感しました。
スピードは反発があるから出るのかなァ??
結局ノーズには程遠かったけど、スピード感を実感できたので
収穫でした。

波を抜けれた瞬間、1人なのにホッホーイと声出して喜んでしまった・・・。
このスッキリ感、止められませんです・・・ハイ。

BUT!!このスッキリ感と引き換えに、これです・・。

%E8%B6%B3.jpg te.jpg

先日BEACHメンバーでアウトリガー参加の女性の方たちの手を見たら、
やはり同じような事態になってました。
今の時期、冬でも紫外線は強いです。

海遊びの勲章ちゃー勲章だけど・・

手は女の命(違うか・・)。ケアーしましょうねェェー!!


comments

sakiちゃん

ごめん・・・。もっと早く教えてあげればよかったね。
でも、この間sakiちゃんの「手」みて笑っちゃった・・・。
なんだか微笑ましかったです。海にすっかりはまっちゃったネ!これからもいっぱい楽しもう♪

  • みのり
  • 2007年12月22日 07:57

akaneさん

「古く」なっちゃいましたか・・・。
やっぱり「新しい」が良いからお互い気をつけましょうね!!(笑)

ウェット良かった?。。バンバン着てくださいね!!

  • みのり
  • 2007年12月22日 07:49

みのりさん??
警告遅いよ!!!笑
私の手もかなり笑えますw
仕事中にPC打つたびに実感・・・・・遊んでる証拠だね。

あ、ブーツ届いたんですよね??
素早い手配ありがとう^^

akaneさんもウェット届いたんだ????!!!
嬉しい嬉しい!寒さに負けずに楽しみましょ◎

  • saki
  • 2007年12月22日 00:33

ウエット脱いで、ツートンカラーに愕然とするのよね・・・
私の手もだいぶ「古く」なって来たので(笑)気をつけなくっちゃ!

みのりさんに採寸していただいたウエット、手元に届きました!もう、ぴったりです!ありがとう。

  • akane
  • 2007年12月21日 23:31

comment form