ボルダリングジム

おはようございます!!

昨日は朝から北風が強く、自転車で出勤するのも辛かったですが、
今日はすっかりおだやかな春の陽気です。
桜の開花も発表になりましたね!


海も静か・・・。波もありません・・・・・・。。。
で、波乗り行かない私も静かです・・・・・・・・。。。。


金曜日のBEACH。

昨日のBEACHは強い風が吹く中、館内は相変わらず
平日のゆっくりした時間が流れていました。

ボルダリングジムでは、メンバーのYU子さん、スタッフ直樹くんが
パタゴニアの近藤さん(コンタツさん)のアドバイスを受けながら、
チャレンジしている模様・・・。

コンタツさんはパタゴニアに勤務されていますが、BEACHボルダリングジムの
コースを作ってくれたり、ボルダリングについて、色々アドバイスしていただいたりしています。


なんだか、えらい楽しそうで、私もちょっとやってみることに・・・・。


メンバーのYU子さんは、アウトリガーカヌー、ファットバーンなどで鍛えているだけあって、
近藤さんの的確なアドバイスで身軽にかっこよくコースをクリアしていきます。
時には、あっちの壁からこっちの壁へ飛び移ったりして・・・。
すごいです♪♪

・・・・・せっかく携帯カメラにトレーニングの様子収めたのに、動画UPできませんでした。
ごめんなさい。

こちらは、コンタツさん。
さすがです!!スパイダーマンのよう。。

080321_1547~0001.jpg

こんなことも

080321_1548~0002.jpg080321_1548~0001.jpg


私はと言えば、ボルダリングはまったくの初心者で今回で2回目です。
そして初心者コース、まだクリアできません。
どうも最後で耐えられず落っこちてしまいます。

080321_1542~0001.jpg080321_1605~0001.jpg

指や足の先点で体を支えるために、ただ力だけ入れてもダメなんですね。

確かに、普段使わない筋肉使う感じだし、腕だけではなく、お腹の筋肉や
力をかけるためのバランスや、集中力も使います。

コンタツさんが教えてくれるには、ボルダリングはサーフィンのトレーニングにすごく良い
とのこと。

パドルばっかりして、男背中になったって、バランスよくトレーニングしなきゃいけないことを
最近実感してたところなので、ますますボルダリングモード入ってきました。

波乗りうまくなるためには、ボルダリングや、足鍛えるために、トレイルランもしたほうが
良い・・・。
課題はいっぱいあるのですが、まずは続けられることからですね!

皆さん、是非一度ボルダリング挑戦してみてはいかがですか?

波乗り復活したみのりでした!


080321_1539~0001.jpg080321_1539~0002.jpg
YU子さん&コンタツさん

comments

yuko さん

しばらく波乗りお休みしてたので、
すっかり体、鈍ってしまいました。

私もがんばりますね!!
・・・・まずは初心者コース制覇から!!

  • みのり
  • 2008年03月24日 19:04

エキスパートの技を見て、ますますはまりました(^^)
オモシロ楽しく遊んでいるうちに、ボディバランスも良くなるなんて最高ですよね!
次は何時、どのルートにトライしようかな〜?と考えるとワクワクです!!

コンタツさん、ありがとーございました!!

  • yuko
  • 2008年03月23日 15:56

エキスパートの技を見て、ますますはまりました(^^)
オモシロ楽しく遊んでいるうちに、ボディバランスも良くなるなんて最高ですよね!
次は何時、どのルートにトライしようかな〜?と考えるとワクワクです!!

コンタツさん、ありがとーございました!!

  • yuko
  • 2008年03月23日 15:54

comment form