END OF SUMMER

おはようございます。直樹です。
残暑が厳しいものの、夕方空を見上げれば秋の雲が・・・。そして風もそよそよと・・・。
今年の夏は本当に熱かった。(あえて「熱い」を使用しています。)
台風もこちらにはくる事もなく、波もあがることなく(1度だけちょっとあがったかな)
夏の海水浴シーズン、一色海岸にもライフガードがいた事きがつきましたか?
実は僕もライフガードやってます。場所は伊豆下田の白浜海岸、白い砂、透き通った海、本当にきれいな海です。葉山ももちろん素敵な海岸ですよ。
お休みを利用して、下田へGO!
丸1日、ガードをしてまた葉山へGO BACK! 四六時中「海」ですね・・・。
ライフガードは結構地味なことが多く、迷子の相手や応急手当(擦り傷など)、ゴミ拾い、
そして、関し業務です。今年も下田では事故もなく無事に終了です。
ライフセーバの考えは、日頃鍛えているというより、鍛えられてしまいます。よく、イメージでは、「ごっつい」という感じかと思いますが、自然とそうなります。
いざという時、厳しい自然条件の中、自分自身ももちろん、他の人を助けなくてはならないので、自然と鍛えられちゃいますよね。
ライフセーバーは、事故を未然に防ぐ事が仕事なので、習得した事はなるべく使わない方がよいのです。
ライフセーバーはいかなるコンディションでも助けに行きます!台風の大波でも、風が強くても。
日本だけでなく、世界のライフセーバーは頑張っている!!!
CA3B0027.JPG

なおきでした。