MOLOKAI'HOE 2008  Report No.1

みなさん。こんばんは。MOLOKAI'HOE2008 Report No.1
です!
私が出発したのは、10月8日(水)
PA0_0000.JPG
一路成田へ・・・。途中大きな車両火災があり、湾岸線からアクアラインを使い、木更津回りで空港へ向かいます。
今年は10名と聞いていましたが、実際に空港に集まったクルーは9名!
エントリーが9名までなので、この事実を知るまではかなり緊張感がありました・・・。とりあえずクルーである事が確定しました。今度は体調を崩さない事が第一になります。
でも、クルー候補が11人でも13人でも、レース前日まではスターティングメンバーは分かりません。それまで、仲間でもありながら、かなりシート争いのライバルでもあるのです。
非常に緊張感があり、練習などにも自然と力が入るのです!!

PA080008%E3%80%80web.jpg
今年のクルーは、湘南アウトリガーカヌークラブのマネジャー小林、海保の雅彦、消防の吉川、TV関係の山後、プロアウトフィッターの寺田、奄美のマナト、若手ホープのタクヤ、沈着冷静のケンタ、そして直樹の9名です。
みんな、ある意味海のプロです。かなり強者です。

成田空港では飛行機がスタンバイいよいよ、私に取って4回目4年連続のMOLOKAIが今年も始まります!
PA0_0001.JPG

ハワイ到着前に見た燃えるような朝日・・・。クルーの内なる情熱をまるで色に表しているかのような朝焼けだった。「さぁー。勝負だ!やるしかない!」
PA090012%E3%80%80web.jpg

No.2に続く・・・。
直樹でした。