★Hawaii行ってきました★

Kyocoです。1週間ばかしハワイに行ってきましたー。
今回ワタシはマウイ島とオアフ島。
最近やたらBEACH STAFFにハワイ渡島者多いですよね^^;
今日から直樹さんもモロカイ。
ハワイネタは飽きたと言わずよかったら読んであげてくださいませ。


まずはマウイへ。
滞在したコンドミニアムがあるキヘイという街。街中コンドがいっっっぱい!
広々とした部屋(ムダにベッドルームもお風呂も2つずつ)に、キッチン(我が家にない食洗機に感動☆☆便利やねーアレ!)、ドデカイ洗濯機&乾燥機(乾燥機を人生初使用。コレも便利やねー)もあって超快適マイペースステイでしたよ!
炊飯器もあったので自炊してフツーに和食食べてました♪


↓キヘイの夕日
%E3%82%AD%E3%83%98%E3%82%A4%E3%81%AE%E5%A4%95%E6%97%A5.JPG


今回サーフボードをレンタルさせていただいたのはZERO GRAVITYさん。
ココは別の人から紹介してもらったけど、日本出発前日に永井サンの知り合いでもあることが判明!


↓ZERO GRAVITYのHIROさん(左)とKANAさん(右)ご夫妻。
 優しくてユルぅイ雰囲気が素敵すぎ♪ご自宅にお邪魔しました。
%EF%BC%A8%EF%BC%A9%EF%BC%B2%EF%BC%AF%E3%81%95%E3%82%93%E3%80%80%EF%BC%AB%EF%BC%A1%EF%BC%AE%EF%BC%A1%E3%81%95%E3%82%93.jpg

こちらのお2人とは海で遭遇したり、なんとワタシたちが車で走ってると横の車がHIROさんとKANAさんやったり・・・・
結局毎日どこかしらで会いました!行動パターンが同じなんかも。笑
色々とお世話になりました!


↓ワタシたちはココでサーフィンしてました。
%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%8B%E3%82%A6%E3%83%9D%E3%82%B3%E3%80%80%E7%A9%BA.jpg

岩の手前は波がさえぎられて池みたいなので子供たち&ワンちゃんの遊び場。
岩の奥ではサーフィンやパドボがいます。
なにより雰囲気がGooood!家族連れも多くてのんびりのんびり。


マウイに行かれたら海はもちろん、ハレアカラ火山もオススメです。
ハレアカラはハワイ語で「太陽の家」という意味。
標高3000mの世界最大の休火山。
その頂上まで車で登れてしまうんです!!!車でやよ、車!
3000mってどれぐらいかお分かりでしょうか??
例えば飛行機で着陸のためにシートベルトサインが点灯する高度です。←ヨケーに分かりにくかったりして^^;
そう、富士山の7・8合目あたりでしょかね。雲の上です。

朝日を見るために外はまだまだ真っ暗な3時半出発。
もちろん地上はTシャツでOKですが頂上は日本の真冬級の寒さ!ナメたら痛い目あいまっせー
フリースを着込んで、部屋から毛布持ったのを頭からごっそりかぶっててもガタガタ震えてました。
たまぁに見かける「間違ってTシャツ+半パンで来ちゃいました」な人。
見てるこっちが寒なるからやーめーてーー。笑


↓はい、だんだん明るんできたでぇ。ワクワク
%E3%83%8F%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%80%80%EF%BC%B3%EF%BC%B5%EF%BC%AE%EF%BC%B2%EF%BC%A9%EF%BC%B3%EF%BC%A5%E2%91%A0.jpg


↓待ちに待ったSUNRISE!雲海から昇る太陽なんてそうそう見れるもんやない!!
  しかもしつこいけど車で来れるなんてラクすぎる♪
%E3%83%8F%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%80%80%EF%BC%B3%EF%BC%B5%EF%BC%AE%EF%BC%B2%EF%BC%A9%EF%BC%B3%EF%BC%A5%E2%91%A1.jpg

朝日待ち中は立ち寝しかけたけど、ほんまにめちゃめちゃキレーでした!
早起きは三文の徳やなーっとしみじみ。。
ちなみにSUNSETもイイ感じだそうです。(直樹さん談)


最後にFOODネタを1つ。
アメリカの食事はジャンクで好きじゃないけど、今回のNo.1お食事処はオアフにある「Food For Thought」というお店。
ノースのハレイワという街にあります。


↓お店と言ってもちゃんとした店舗ではなくめっちゃオープエアで、外観はこんな感じ。
FOOD%20FOR%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%81%AE%E6%A7%98%E5%AD%90%E2%91%A0.jpg

FOOD%20FOR%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB.jpg


↓横から見ると・・・なんと車やん!言ってみれば、ほぼ屋台状態。
FOOD%20FOR%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%81%8F%E3%82%8B%E3%81%BE.jpg


↓お皿・フォーク・ナイフ・コップすべて土壌で分解されるものを使用。コップはコーンからできてます。
%EF%BC%A6%EF%BC%AF%EF%BC%AF%EF%BC%A4%E3%80%80%EF%BC%A6%EF%BC%AF%EF%BC%B2%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%81%AE%EF%BC%A3%EF%BC%B5%EF%BC%B0.jpg


↓オーダーしたピタサンドとオニオンリング。アメリカとは思えぬ美味しさ(;_;)感動。
 メニューは基本お肉系はなし。食材はなるべく新鮮な地元野菜と近海のお魚を使ってます。
 「玉ねぎむっちゃ甘いー★」って何回言ったことか。^^
FOOD%20FOR%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%94%E3%82%BF%EF%BC%86%E3%82%AA%E3%83%8B%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0.JPG

エコで食材の安全性にこだわったFood For Thoughtは是非ともご近所に1軒欲しくなるお店でした。
アノJack Johnsonも来るらしいですよーー


ハワイでは「譲り合い」が当たり前のように感じました。
道を譲ったり、波を譲ったり。。
いつもの生活で実践できてるかなぁ??
相手を思いやる行動。自然にできる人になりたいです。

Kyoco