ちょっと前のこと・・・

ここのところ、すっかり葉山も秋から冬の気配を感じるようになりました。

まだまだ夏のイメージだった前回のブログアップ時(1ヶ月以上おさぼりしてました・・汗)
・・・季節の移り変わりは早いものですね。

で、その間何をしていたかと言いますと・・・

1週間ほどお休み頂いて、ハワイに行ったり、、、

寒くなる前にBEACHの大掃除をしたり、、、

時間がある時は、波乗りしたりと、相変わらずパタパタと動き回ってましたよ♪


久しぶりのハワイイでは、オアフ4泊・マウイ2泊。
移動時間も抜くと、波乗りが出来る日が少なかったため、オアフでは、狂ったように波乗りしましたが、
マウイでは、さえちゃん達とハワイイらしい素敵な時間を過ごすことができました。

IMG_4355.JPGIMG_4446.JPG

・・・というか、なぜだか私がいた2日間だけ、マウイは恐ろしいほど波無かった。。

DVDで勉強していったホノルアも見事にフラッーーート・・なぜ???

IMG_4392.JPG

マウイに何度も来ているさえちゃんも、ポソッと、「こんなマウイ初めて」と・・・。
まっ!そのため、落ち着いたハワイイらしい楽しい時間が過ごせたのでした。。

帰った次の日からスウェルが来たらしいが・・・(涙)

されどさすがはマウイ、かわいい波はなんとかあり、
ファミリーな感じの「ポコ下」(勝手に名付けましたが、LAUNIAUPOKOというポイントです)や、
人がいないサースショアのTHOUSAND PEAKSサウザンピークスで、
ゆっくりサーフィンを満喫しました。

IMG_4434.JPG

このポイント名、波が沢山来そうなイメージで、なんだかとっても気に入ってしまいました。

こちら下の写真はさえちゃん達と別れた後、オアフでさえちゃんのお友達、
Tさん宅のラナイでBBQにお呼ばれしたときのもの。

ギターがとってもうまいTさん。
Jason Mrazの「I'm Yours」を何度も歌ってくれるのですが、どうしてもはハモッてもらいたいらしく、
「みのり歌えー歌えー」のLOVE CALL。

しかし、歌詞は英語だし、音感ない私は、我を忘れてがんばってみました。
一ヶ月たった今でもこの曲が頭から離れません(汗)。

IMG_4467.JPG


今回Tさんのギターを聴きながら改めて思ったのですが、

私ギター弾けるようになりたい!!

最近の正しきサーファーみたいに、サーフ&ギター(ちょっとミーハー??)。
ジャックジョンソンじゃないけど、億万が一、ケガや病気して波乗りできない時も、
ギター弾けたら楽しいんだろうなぁーなんて、
次なる夢が膨らみます。

苦手な車の運転や、あんなに無理だと思っていた波乗りも、
気付けば、人生最大の楽しみになっている。
まるで音楽とはご縁が無かった私でも、やればできる気が・・・(ホントか??)。


ハワイイの旅は、こんな夢を膨らませつつ、充実した時間を過ごすことができました。

さてさて、帰国後は、さっそくBEACHへ出勤&大掃除。

天気も良く、みんなで楽しくスッキリとお掃除しましたよ!
冬に向けて、寒くなる前の大掃除。
皆さまに気持ちよく使って頂けるように少しずつですが、がんばっています。

081020_0815~0003%281%29.jpg

掃除大臣、環さんの新兵器、大豆の粉。なんにでも使えるそうです。

081020_0828~0001.jpg

冬に溜まった天井の煤落とす男性陣。

081020_0934~0001%281%29.jpg

キッチンの西條さん
081020_1000~0001.jpg


トイレ&シャワールームも
081020_0937~0001.jpg081020_0933~0001.jpg

コーヒーでホッとひと息
081020_1002~0001%283%29.jpg

ここ1ヶ月のことを、徒然にブログ、書いてみました!!!

みのり