紅葉ドライブ

Kyocoです。先日那須へドライブ♪


11月初めやったのに那須はすっかり秋!
ばっちり紅葉観て来ましたよー。

%E7%B4%85%E8%91%89%E2%91%A0.JPG

%E7%B4%85%E8%91%89%E2%91%A1.JPG

湘南エリアはなんやかんやでまだまだ暖かいので、紅葉はもうちょっと先でしょうかね。
寒いのはイヤやけど、やっぱり紅葉はいいもんですよね。

そうそう!大阪(特にもみじで有名な箕面という所で売ってます)では「もみじの天ぷら」なるものがあるんですが、関東では見かけません。
以前、関東の友人に聞いてみたけど、「知らない」って言われました。。

え?ホンマにないんかなぁ??
幼い頃からフツーに存在してたので疑問にも思ってなかったけど。

「もみじの天ぷら」がどんなもんかとご説明しますと・・
1.もみじに衣をつけて揚げただけ。
2.形状はもみじ。
3.食感はカリっ。
以上!
ものすごいシンプルなもんです。

でも肝心のお味は、ほんのり甘くて美味しいんですよコレが!!
「もみじって、葉っぱやのにめっちゃ美味しいわー★★★」と子供の時から感動しながらボリボリ食べ続けてましたけど、これってただ衣の味が甘いだけやったこと。。。。。わりと最近気付きましたょ ^^;恥

もし関西方面にお出掛けなさる際は「もみじの天ぷら」お試しください。
地味に美味しいので!


話はなぜか那須から大阪になってしまいましたが、那須で素敵なCAFEがあります。
昔からずーーーっと行きたかった念願のCAFE SHOZO

%EF%BC%A3%EF%BC%A1%EF%BC%A6%EF%BC%A5%E3%80%80%EF%BC%B3%EF%BC%A8%EF%BC%AF%EF%BC%BA%EF%BC%AF.JPG

落ち着いたオトナな空間で美味しいコーヒーをいただけます。
お家用にコーヒー豆も購入^^


そしてこの旅のシメはもちろん宇都宮経由で餃子っ!
満腹♪満足♪♪


明日から気温がぐっと下がるようですね。
これでこのへんの紅葉ももうすぐかも。。
楽しみ楽しみ。

Kyoco