船旅って...

なんだか好きです。
例えばサーフトリップで、久里浜港から金谷港までたった30分のフェリーでも
電車やバスで同じ時間過ごすのとずいぶん気分が違います。

写真はシドニーからマンリー行きのピア入り口。
この航路も約30分の船旅。料金は往復12AUD程度です。

pia.jpg


行く人、来る人

ikuhitokuruhito.jpg


正しきオペラハウスの写真

opera.jpg


船着場から目抜き通りを抜けるとすぐマンリーBEACH。

%E7%9B%AE%E6%8A%9C%E3%81%8D.jpg


日本人には肌寒い気温でも、こちらオーストラリアの人達は
体感温度かなり違うみたいで、すっかり真夏のビーチとなってました。

波は見かけよりかなりハードで、ほとんどの人がショートボード。
ロングで波乗りしている人は二人くらいで、大変苦戦していました。
しかし波乗りは見ているだけでも飽きません。
私もいつかは、ショートボードに乗ってみたいなぁー?♪(夢)

beach.jpg


マンリーBEACHにはマンリーライフセービングクラブという
非常に歴史あるクラブハウスがあり、
BEACH葉山もここに起源ありということで、
是非見学したかったのですが・・・・。
ちょっと入る勇気は出ず、中の様子を写真に納めることはできませんでした。。。

kurabu.jpg


そして帰りのマンリー船着場。
シドニーまでの乗船時間はたった30分なのに船で帰るとなると何故か、特別後ろ髪引かれる感じがします。

guroria.jpg  aisu.jpg


そうそう最後に・・・

帰りにチョコレートペストリーと思って買ったパン、
一口カムとなんとも微妙な味(汗)・・・。

こっこれは・・・ベジマイト!!!

みなさん、オーストラリアに行った折には、ベジマイトパン是非お試しあれ!

beji.jpg


マジでチョコペストリーに見えますよね!!
みのりでした。


comments

ROKUちゃん
素敵なビーチカルチャー是非
「BEACH」でも実現していきましょう!!
ゆっくりと葉山時間でね!!

Rentaroさん
メールありがとうございます!!
「BEACH」らしさを大切に
皆様に愛される素敵なクラブハウス
つくっていきますね。
これからも宜しくお願いします。

tanちゃん
ベジマイト・・・やっぱり・・・。
あの味は未知の世界ですね。
でも慣れたら結構いけるかも♪

  • みのり
  • 2007年11月04日 07:24

懐かしいManly Beach!
そしてオペラハウス!!
ベジマイト、、、私もAussieの友人に「チョコだから!」
と騙されてパンに塗って食べました・・・。
・・・泣きました。

葉山のBEACHもいつの日か歴史のあるクラブと
なっていきますように。。。
(なる!絶対!!)

  • tan
  • 2007年11月03日 19:34

マンリーBEACHに向かう船で、「ここで鮪が釣れるんだよ」と聞かされ、うらやましいなあと感じたことがあります。あそこはしゃれたレストランも多いですしね。
でも葉山沖でも鮪は釣れらしいですね。おいしいレストランも多いですし、何より最高のクラブハウスもできたからこれからは地元でだって最高に楽しめますね。Originに負けない素晴らしいクラブハウスを作っていってください。

  • Rentaro
  • 2007年11月03日 12:30

みのりさん
素晴らしいです。
行ってきたんですね。
BEACHの起源は、そこにあるのです。
久々に画像をみて、感動しました。

  • ROKU
  • 2007年11月03日 08:15

comment form