trail running with Ishikawa Hiroki

日曜日、気持ちいい秋晴れの朝、BEACHにてトレイルランナーズが集合。
午前八時、みんな石川弘樹氏とトレイルを走る気合十分。
石川氏は愛犬とBEACHへ登場。
すっかりみんなの人気者になった'彼女'
IMG_6709.JPG


憧れの石川氏に愛情たっぷりにかわいがられ一緒に生きる愛犬ちゃんに女子の羨ましそうな視線がそそがれた。

月一回の石川弘樹氏とのトレイルランニングセミナー、今回は3時間ほど葉山の山々を走りました。
実教寺から双子山までのゆっくりとしたペースでの往復。
寒くもなく、熱くもなく、雲ひとつない青空から太陽の光が木々の隙間から光のシャワーとなって降り注ぎ、走りながらも「ああ、気持ちいい!」を連発。

山の中の風景って、毎日違う。
IMG_6718.JPG

曇りの日も、雨の日も、晴れの日も、秋も冬も春も夏も、
光の加減や木々の色、葉の元気よさだったり、空気の匂いも、鳥の鳴き声も、地面のやわらかさも、本当にいろいろな変化があって、飽きない。

レースとは違って、仲間と一緒に走るとき、一人で走る時はそんなことに気づきながら、楽しく走れる。

IMG_6720.JPG

ゆっくりペースのランナーも石川氏がちゃんと待ってくれ、走り方などいろいろと優しく教えてくれますので、ロードは走るけどトレイルはまだ、というランナーの方でも気楽に参加できます。

こんな山道も、

IMG_6712.JPG

ちゃんと下りかたを教えてくれます。
トレイルランニングは急な下り坂や崖のような道があるのもまた面白さの一つです。
登りはキツイけれど、上りきった時の安堵と喜びは病みつきになる。

山の中やトレイルを走っていると、時々、目の前が開け、想像もしていなかった風景に出会うこともあり、
それがトレイルランニングのもっともわたしが魅力だと思うところ。

今回の絶景ポイント、
IMG_6722.JPG

葉山トレイルランニングクラブのリーダーでhasetsune山岳レースを完走したgくんとmadarao forest trailsという石川弘樹氏プロデュースの50kレースを完走したuくん、
久しぶりののんびりランニングにご満足の様子。


さて、次回の石川弘樹氏のランニングセミナーは一泊二日のトレイルの旅♪
12月、予定が決まり次第ご報告させていただきます。

「なぬ?!わたしも連れてってワン!」
IMG_6710.JPG

マリア

comments

わ、気持ちよさそうな写真〜そう、この日天気良かったんだね〜、と思い出しました。
1回目雨、2回目台風、3度目でようやく晴れ、思いっきり飛ばせて楽しかったです。
お泊まり富士山麓runも晴れますよーに。

  • はてnaoko-h
  • 2007年11月27日 20:54

コメントを入力してください
はじめまして。窪 清美と申します。
10/25にトレイルのセミナーに参加してから、まだ1ヶ月ですがトレイル(山)に夢中になり、毎週 山にトレイルに行っています。
 ロードを走るのも 山に行けるなら・・・と楽しく走る事が出来るようになりランニングも楽しくなってきました。

  石川弘樹さんと行くトレイルラン是非 参加させていただけないでしょうか?
 セブンヒルズのセミナーに通いより楽しめる様(一人トレランもしてます)色々な事にトライしたいと思ってます。
 宜しくお願いします。

泊まりの合宿ですか!!楽しみ楽しみ。休みが合う事をただただ願うだけです。

  • ko'da-style
  • 2007年11月06日 10:37

comment form