クリスマスの仕度

BEACHにもクリスマスツリーがやってきました。
IMG_6823.JPG
ちっちゃい....^^;
けどかわいい♪
明日には飾りつけしたいと思います。


今日は、マリアのつぶやき、
最近BEACHスタッフの物忘れが多い。
何々が見当たらない、
何々を無くした、
あれどこ置いたっけ...
何々、知らない?

というのがひじょーに多いのです。
暖炉の火をつけるライターだったり、車の鍵だったり、デジカメだったり、携帯電話だったり...言い出したら切がないのでここでやめておきますが、
だいたい、物をどこかに置き忘れたり無くしたりするのは、男子スタッフ!
時々、「いい加減にしろ!」と怒鳴りたい鬼マリアなのです。
まー、ここの人間のほとんどがマイペースなのが多いので、一人くらい鬼がいてもいいのだが、
男ってどうして鍵とか携帯とか、しょっちゅう置き場所忘れるんだろう、と愚痴も言いたくなる。
うちのダンナもそうなのです。
車の鍵と携帯を無くすのが習慣なのです。
しかも探す時に、目で探し、手を使わないものだから、結局テーブルの上の本の下とか、ジャケットのポケットの中に入っていて、わたしが見付ける。

どうやら、BEACHには、ブラックホールがあるようです。
そこに、男子スタッフだけの大切な小物たちが吸い込まれているようです。

今日はわたしのつぶやきでした。
失礼しました^^

comments

SAE、
笑えます。この間の三崎トリップのときもRはうちの車の中に帽子を忘れていきました。

R、
はい、いいかげんにしましょうね?。
携帯はでもイタイですな。

R奈さん、
コメントありがとうございます^^

なるほどね?。女の脳の秘密、今度教えてくださいね!
我が家にもブラックホールがあります。
そこにはきっと数え切れない数の傘とボールペンが...

  • maria
  • 2007年11月30日 13:00

やばっ。私の脳は、完全に男の脳かもしれない。
いっつもナイナイって、友達に携帯を鳴らしてもらってます。
うちは、だんなさんと私が逆なのかもしれません(笑)
いっつも、呆れられてます。
しかし、Rokuさんのナイナイ病は、尊敬に値する。
うちに来て、「忘れ物ないよね」って、指差し確認して帰ったあとに、帽子がちょこんと座ってました。
マリアの気持ち、痛いほどわかります。。。トホホ

  • sae
  • 2007年11月30日 01:39

ナイナイ病の患者は私です。

ちなみに
只今携帯電話を紛失中です。

皆様にはご迷惑をお掛けいたします。(すみません。。。)

  • 2007年11月29日 15:57

マリアさん

こんにちは。
ものの本によると、
男の人の脳は捜し物に向いていないそうです。
そして、1つのことをしている間に
話しかけると、最初やっていたことを
忘れてしまう、あるいは聞いていない(ふりをする?)。

一方女の脳の内訳は。。。とここで
書くのは何なので、今度こっそりお教えしますね。

マリアさんに「鬼」は似合いませーん。
「小悪魔」くらいでいきましょう。

そうか、BEACHにもブラックホール、あったんだ(笑)

  • R奈
  • 2007年11月29日 15:14

comment form