windy sunday

今日は強風なため、海も白波がたち海のスポーツ/クラスを残念ながらすべてキャンセルになりました。
自然のご機嫌だけはコントロールできませんね。
しかし荒れているのは海だけ。天気はいいし、暖かいし、風も強いものの、南よりの風でそれほど冷たくなく、ビーチのデッキには今日もたくさんのメンバーさまがのんびり日向ぼっこに来ています^^

htrcメンバーは今週も早朝集まり、葉山のトレイルを走りました。
わたしは仕事でお留守番(涙)。
走り終わったみんなの顔が幸せでいっぱいだった。

10時からのノルディックウォーキングにはキャンセルになってしまったアウトリガーカヌーとシーカヤックに出る予定だったメンバーが急遽参加され、とても賑やかになった。
インストラクターの黒野もハッピー♪
下山口から小安の里までの往復。「とてもいい運動になった!」と帰ってきたメンバーのuさんがとびきりの笑顔で教えてくれた。

明日からわたしは社員研修で福島へ出発。
たくさんのことを勉強し、そしてわたしは福島のトレイルを探索。将来BEACHのトレイルランナーズと福島キャンプができればと思ってます。


今朝、男性の方が小さなお子様を連れ、BEACHへ見学にいらっしゃいました。
その男性は最近葉山へ引っ越してきたと教えてくれた。
「海のスポーツはなにかされていますか?」と聞いたところ、
「いいえ、学生時代のころにサーフィンをちょっと、」と彼。「こっちへ引越したばかりで、わたしも妻もこっちに友達も知り合いもいないので、BEACHで友達を作れればと思って、入会を考えています」、と言う。
素敵♪と思った。そういう方もいらっしゃるのだと知った。

思えばわたしも、一年の前、同じ気持ちでhtrcのトレイルランニングに参加したのを思い出した。最初はmixiで彼らのことを知り、近所で毎週集まる彼らのことがずっと気になっていて、もともと山の中を走るのがすきだったこともあり、あまりグループ行動の好きではなかったけれど、意を決してhtrcに会うことにした。
あの日から一年、今では彼らはわたしにとってかけがいのない仲間だ。
良い出会いとは、むこうからやってくる場合もあるが、自らが進んで探すことも人生をよりエキサイティングにしてくれる。

BEACHでの出会いもきっと、今日見学にいらしてくださった方の人生にとって、宝になるのだと、わたしは信じてます。