AVISO体験レポート 

今晩は!みのりです。

まずは本日の「BEACH」レポート。
寒い中、朝YOGAからたくさんのメンバー様に参加頂きました。
YOGAは見ているだけで背筋がピ-ンと伸びます。

その後、久しぶりにわたくしアウトトリガーカヌーに参加しました。
「BEACH」では、初めてOC6(6人乗り)に乗りました。
永井インストラクターの説明を聞き、いざ海へ・・・。

沖へ出ると北風が強かったものの、久しぶりのアウトリガーとても爽快でした。
掛け声をかけると、ついつい体育会系になって漕いでしまう自分が・・・(汗)

カヌーが初めての方、いつも参加してすっかり慣れている方、
みんなで声を合わせ海の上を走る。
サイコーの感覚。是非、まだ未体験に方に感じて欲しいなぁ。。


・・・で、AVISOの話に移ります。


先日の千葉。(ROKUちゃん・永井君と朝一フェリーで南房総へ・・)

fune.jpg


最初のポイントは、かなりワイド&ハードコンディション。
ビビリーの私は、結局ROKUちゃんのショートと、永井君のパドボを
岸で見学。
しっかし、2人とも流石です。
ハードコンディションの中、果敢に攻めてました。

後半はワンサイズ小さいポイントへ・・・。
依然、ワイド&ハードコンディションは変わりませんが、何とか数本
乗ることができました。(今回乗ったボードはTim Bessel Modern Classic 

あれ??足が・・・。

そうなんです、ただいまウォーキング練習中のわたし。。
いつもだと、1歩がなかなか出ないはずなのに、
なんにも考えず足が勝手に前へ・・・・。
これって何???

乗った感覚は、とにかく軽い。
体と一体感があります。

ただ、数本しか乗れてない中での感想なので、
もっと乗って感覚を体感したいのが、正直な気持ちです。
上記の「これって何???」を解明すべく、次回AVISO
再チャレンジしたいです。

以上ちょっと不燃焼でしたが、等身大AVISOレポートでした。

comments

Yojiさん

昨晩研修から帰りました。
すごく良い研修旅行でしたが、その話は後日ブログで
紹介しますね!
で、AVISOですが、今回はトライできませんでした。
でも、2日目、永井君の久々のロングボード(AVISO)のライディング見たのですが、
本人もサイコーに楽しいと言ってた通り、ショートボードのようにメチャメチャいい動きしてました。
・・・次回こそ再トライします!!!

  • みのり
  • 2007年11月21日 08:10

みのりさん。こんにちは!きっと今頃は研修旅行で2回目のAVISO体験中ですね。
僕も日曜日のオンショアのきつい海でAVISOを借りて乗ってみました。(といってもハードなコンディションだったので1本だけでしたけど...)
みのりさんの言うように「軽い!」という感覚がなんとなく分かりました。そして僕が思ったのは「走る!」でした。AVISOの板自体の軽さのおかげなのか、それともレール・テイル形状のおかげなのか、いつも僕が乗っている板よりも格段のスピード感を感じました。もっと乗ってみたいと思う板なのは確かですね。機会があればまた試してみます。

  • Yoji
  • 2007年11月19日 12:07

ko'da-style さん

これから人も少なくなり、サーフィンするのには
良い季節です。(寒いけど!)
また良い波乗りましょう!!

  • みのり
  • 2007年11月18日 21:59

サーフィンしたい、、、、、。

  • ko'da-style
  • 2007年11月18日 09:17

comment form