海 色々

今朝はすごい風吹いてましたね!
天気の変化がめまぐるしいです。


海の温度も、刻一刻と変わりつつあります。
今週は、随分海水が温かいなァーと思っていたら、赤潮発生で、
葉山から鵠沼方面まで、海面が赤!
波まで赤かったです。


赤い波って、小さい頃見て、強烈に脳裏に焼きついてしまった映画、
「ジョーズ」を思い出してしまいます。。
あまり良い感じではありません。
でも、夜にはこの赤潮が、光る海面を奏でます。
夜光虫のせいで、波が青白い光をはなって、それはそれは神秘的な世界を
見せてくれます。
赤と、光る海の写真を撮りそびれて、ブログにアップできないのが残念です。

ところ変わって2年前の春、ハワイへ行った時のこと。


WAKIKIで波乗りしようとビーチでレンタルボードを借り、
海へ出ようとしたのですが、
波いいのに何故か見えるサーファーは観光客みたいな外国人が5人ほど・・・。

なんか怪しい・・・サメか(大汗)!!
と思い、レンタルボードのおじさんにその理由を聞きましたが、


「大丈夫!でも上がったら、よく身体洗ってね!」??なんて言われて、


意味わからず、それより、こんな良い波で人がいないなんてありえん!!
・・・速攻、海に入った私でしたが、(もちろんハワイお決まりのビキニで・・)


恐ろしい事実を知ったのは、次の日・・・。


雨続きの影響で、下水管が破裂し、バクテリアが流出していたとのこと。
このバクテリア、人食いバクテリアといって、怪我した人の足を壊疽にもしてしまう
恐ろしいものだったらしい・・・。


破裂後、まだ日が浅かった為、看板も出ていなかったとは・・・。

そして、その海にビキニで入ってしまった私(大汗)

ほんと無事で良かった・・。(っていうかおじさん教えてよ!!)
いつもと違う何かのときは、アンテナ張り巡らすこと大切ですね。


しかし、さすがにバクテリアは夜光らないんだろうなあー・・・。


ところで、この「ハワイでビキニ」。
日本だと、若い人はともかく、我々〇〇世代にはちょっと気恥ずかしい気がするのですが、
ハワイだと、なぜか着れてしまう。(ブヨブヨのおばあちゃんも着ているので・・)

そして、1回着ると、こんな便利なものはなく、
病み付きになります。
病み付きになると、日本でもバンバン着まくります。

もちろん、ビキニ着るにあたって、かなり前からBODYの準備(筋トレ等)に入るのですが、
着だすとあら不思議・・・今度はからだがビキニに合わせて、いい感じになってきます。
これ、多分私だけの現象ではないと思います。

今年は、冬にすでにハワイでビキニデビューしました。
もちろん、今BEACHで販売している「イマンジャ」のビキニです。
カラーバリエーション・柄も豊富で、デザインも波乗りにあったものをチョイス♪
着ているだけでHAPPYになれます。

   080416_1516~0001.jpg


そして今週末、BEACHでは、
おしゃれでとっても素敵な女性
SAEさんのSLIDE&TALKショーとともに、イマンジャのビキニや、
BEACHで役立つアイテム&ギャザリングバック(これもとっても素敵で私もほ・し・い♪)
MARKETを開催します。

詳細はBEACH HAYAMA インフォメーションから!!

SAEさんとは、週末時間が合えば一緒に波乗りしたり、
波無いときも波乗り話に花を咲かせています。
そんなSAEさんの楽しいお話、必見&必聴ですよ!!!

初日土曜日は、私もビキニ、その他SELECTのお手伝いさせていただきます!

是非遊びにいらしてください!お待ちしております!

みのりでした。