古市陽子ちゃん in BEACH

いつもはメローなBEACHが、“筋トレ道場”に変わる『BEACH WORKOUT』。
このたび、火曜日10時AMにも開催することになりました。

お子様を幼稚園、学校へ送り出した後の午前のひととき、ヒップアップなど、いかがですか?
体を動かした後は、きっとお昼ご飯が美味しいはず♪

さて、梅雨入りしたばかりの今日は第一回目のセッション。
BEACHへ着くと、Nagai君が綺麗に日焼けした可愛い女の子と話していました。
鵠沼在住のプロサーファー、古市陽子ちゃんでした。

この辺りまで来たのでBEACHに寄ってくださったとのこと。

潮の流れが変わるまで待っている、という彼女を、ワタクシはもちろんWorkoutへ
お誘いました。

メンバーの方々と1時間ちょい、バランス系をメインにワークアウト。
ボールやディスクを使って体幹(腹筋背筋)を鍛えるバランス系トレーニング。
サーファーのみならず、ランナー、シーカヤッカー、バイカー、アウトリガガー(って
言うのか!!?? カヌアー?)、あらゆるスポーツ、日常生活にも、体幹を意識して
鍛えておくことはVery important!です。

さすがプロサーファー、古市さんはバランスの良い方でした!
そして体が柔らかい!!

080603_1113~0001.jpg
雨の中、参加の皆様&古市さん、どうもありがとうございました! 

WOが終わったら、途端に先生から生徒に変身したワタクシ。
古市さんにサーフィンtipsを色々聞いてしまいました。
サーフィン歴まだ浅い私は、ただいま悩みのど真ん中。

なるほどね、目線ね、ふむふむ、体を開くのね、あそうかー、足の位置ね、ふんふん。。。

この間、パーティーで会ったアンジェラ・マキちゃんといい、古市陽子ちゃんといい、
サーファーの女の子ってどうしてみんなああも可愛いんでしょうね。

ううむ。

折りしも台風が接近中の本日の葉山、、、、WOの後に古市さんは大浜海岸へ。
教えてもらったtipsを試すべく、私もウェットに着替えて海へ。

えええ!!!???

大浜、、、、波でか過ぎ!(私にはね)

じゃ、一色で?

・・・・波なさ過ぎ!


なにもできず、手も足も出せず、今日は浜から上手な人のライディングを観察する。
古市さんももちろんいました。

いい勉強になりました。


家の前の逗子の海。 
080603_1721~0001.jpg

いつもは湖のように穏やかな逗子湾。
台風になると逗子にも波が入るんです。

こっちでやればよかったかな、、、(笑)。

(Tan)

comments

yukoさん

ボディメイキングは楽しまなくっちゃですよね♪
せっかく女性として生まれてきたのだから
健康でいたいし、素敵な服も着こなしたいし!
BWO、参加いただけなくて私も残念です・・・。
でも、ご都合がつく時はゼヒに!!


moeさん

パドラーですか、、、そうですか、、、。
アウトリガガーじゃないんですね。。。。。
当たり前ですね。
ありがとうございました。

BWOが平日で、moeさんにもご参加
いただけなくて申し訳ありません!!
たまには仕事、休んじゃいましょう。
なんちゃって・・・。

  • tan [TypeKey Profile Page]
  • 2008年06月07日 01:35

WO、私も参加したいぃぃぃ!
”楽しい筋トレ道”を知ってしまったから、、独りで地道な努力が出来なくなってしまったよ。。

コメント投稿、「確認」ボタンは鬼門のようです。
私も何回も失敗しました。

  • yuko [TypeKey Profile Page]
  • 2008年06月05日 22:46

あー、よかった、書き込めた!
なんか、私、「確認」押してから投稿しようとするといつもエラーが出てしまうのです。
(実は昨日2度失敗)
最初から「投稿」にしたらOKでした。

  • moe [TypeKey Profile Page]
  • 2008年06月05日 12:36

アウトリガガー…?が気になって書き込みしてしまいました(笑)
たんちゃん、カヌーはパドラーだと思います。。。

一人では筋トレが続かない意思の弱?い私はたんちゃんのWOに出たいよう!
でも、平日なので行けなくて悲しー…

  • moe [TypeKey Profile Page]
  • 2008年06月05日 12:33

comment form