これ!これ!これだよ!!

シャッキーン!!のキンキン!!
CA3B0020.JPG

直樹です!
最高に冷えてます!!仕事中のこの一杯!! 酎ハイ・・・?
いやいや!水ですよ。ただの「み・ず。」
私が、ジョッキ片手にウロウロしていても酔ってはいませんよ〜。

水がうまい!おいしい!と思える体の状態本当にいいですね。近頃はお水を買うとう事が自然ですが、一昔前は、天然の井戸水で、おいしいお水が自然と手に入ったんですよね。
葉山にも沢山の井戸があったそうですよ。面影を残している場所もあります。
(BEACHの裏)です。
共同の水場があったと様子が見れます。 
また、葉山には水源地という場所の名前もあり、かつては御用邸まで、水源地から水道管が走っていました。
水からは話が、飛びましたが葉山の歴史を紐解くと本当に面白いですよ。
(実は今の葉山公園も馬場だったんですよ。)

では、また直樹でしたー。

comments

水の話や葉山の歴史の話。また何かわかったらお伝えしますね。

自分にあった水あると思いますよ。私は、飲む水だけでなく、シャワーやお風呂の水もちょと気を使ってますよ。
飲み水もそうですが、体からも吸収されるものも意外と多いそうです。
この前、長野の天然水いただいて、冷やして飲んだら、本当においしかったです。まだ、自分にあった水を探せてはいなですが、いろいろな場所の水飲んでみたいですね。

では、直樹でした?。

  • naoki [TypeKey Profile Page]
  • 2008年08月26日 09:59

j水滴に濡れたジョッキの水、うまそう!
ミネラル・ウォーターのCMの絵に使えそうですね。

葉山近郊の水場の話し、とても興味があります。
「研究の成果」がでたら、レクチャーしてほしいな。

ぼくがたまに行くのは、久留和の不動の滝。
あそこの水、自分の体との相性がいいみたいです。

水のパワーに恐怖を感じることもありますが、
自分自身の特徴を理解してれば、生命力を引き出してくれると、個人的に思っています。

直さんのパワーの源も、水?

comment form