ワールドカップ

ラフティングのワールドカップの報告をさせて頂きます!!

10月11日(土)〜13日(月)の3日間で岐阜県の長良川にて
ラフティングのワールドカップが開催され、日本代表チームとして参戦してきました。

今年の長良川は渇水の為、隠れ岩にボートが座礁し引っ張る箇所があったり、
わっほーい!!と声が出る様な急流があったりと面白いコンディションでした。

レースは
1.スプリント(5分弱をとにかくマックスで漕ぐショートレース)を3本、
2.スラローム(ゲートをダウン、アップでくぐるレースで川を読む力
と船をコントロールする力がかなり必要とされるレース)を2本、
3.ダウンリバー(1時間ひたすら川を下るレース)を1本
の3種目の総合ポイントで勝敗が決まります。

私たち女子6人のチームは昨年の世界チャンピオンのチェコチームに次いで3位、
銅メダルを頂きました!!

応援メッセージを頂いた方、本当にありがとうございました!!

フロントスタッフ たまちゃんでした。

comments

たまちゃん!!!

江ノ島で久しぶりに会って聞いたとき、びっくりしました。おめでとうございます!!!
海ですごいたまちゃんは川でもすごかった・・・。

そして、チャンピオンのチェコって意外?!
長良川みたいな川がある国なのでしょうか。

更なるご活躍楽しみにしています。

  • yabetty [TypeKey Profile Page]
  • 2008年10月31日 12:12

comment form