AVISO

「BEACH」フロントカウンター前に気になるものがあります。
AVISOです。


今日は夕方から館内は私1人。
外は雨でシトシト。
聞こえるのはスピーカーから流れるジャックジョンソンの歌声だけ。

そんな時ふと見上げると・・・♪♪


AVISO.jpg  long.jpg

まずは私と波乗りについて少し紹介したいと思います。

波乗り歴4年

時間があれば海に行ってます。
・・・が、行ってるわりにはなかなかうまくならず
センスが無いと自己診断(汗)。。
しかもパドルばかりしているので、気付けばだんなさんもビックリの男背中!

ビビリンボーでもあり、怖くないサイズは(波のコンデションにもよりますが・・)
胸サイズ。それ以上だと胸いっぱいです↓↓


(1)ポイントブレークの場合(いつも行くポイント)

ポイントに行かないといい波には乗れないのわかっちゃいるのだが、
うまい人(ほとんどが男性)がわれ先にとパドルし始め
そこには怖くて近寄れず、ポイントから外れたところで
たまのこぼれ波にようやく乗る。

(邪魔してないかキョロキョロ)

こんな感じでかれこれ4年。

(2)ビーチブレークの場合(湘南)

ようやくセットが来たッ♪
1本目みんな行くので怖くて乗れず・・
2本目よしッ・・と思いきや両サイドに私と同じ
次待ってた人が・・・
3本目今度こそ!!波も大きい♪♪
・・・と前を見るとショートボーダーが・・・・。。
4本目。。セットは終わりボヨボヨ波。。。

この波に乗ってこっちもかれこれ4年。


でもたまにあるんです!!!
人もいなくてサイコーに良い波に乗れるときが・・・。
いつもボヨボヨやこぼれ波に乗っているため
こんな波に乗れた夜は眠る前、あの感覚を思い出して1人でニヤニヤ(変・・・?かも)

波乗り歴こんな私ですが、
AVISOメンバーの方の
「いやーこのしなり感いいんだよね!!」とか
「すごい良く動くんだよね?!!」とか話しているのを
聞くたびに、多分私が乗っても、その違いがわかるかは
さておき、やっぱり体感してみたいんです。

次回は私の等身大AVISO体験をお伝えできればと思います!!

みのりでした。

comments

フナキ3

カッ飛びサーフィンは数時間入ってた中のほんの数本です。。

波乗り環境、確かに厳しいです。(特に湘南の場合)
うまい人も初心者も、ショートボーダー、ローカルの方、みんなそれぞれに、この厳しい環境への思いを持っていると思います。
海に行く回数が増えるごとに、こういう思いもすこしずつ理解できるようになった気がする今日この頃です。

これから寒くなるけど、人も少なくなってきます。
波乗りするには良い季節♪
冬がんばると、きっと楽しい春迎えられますョ!
(腕の付け根にひれ生えてるかも・・・)

  • みのり
  • 2007年11月15日 20:22

私も見ました。そこそこのアウトサイドで波待ちしているとき。
アウトサイドからパワーボートが来ると思ったら、サーファーで、なおかつ知り合いだった!
驚いてひっくり返りそうになりながら、かっ飛んで行くみのりさんの背中を見てました。

ポイントブレイクもビーチブレイクもビギナーにとってはなかなか、厳しい環境ですよね。もう少し、上級者は譲って欲しいな・・・。(先週の稲村!)

  • フナキ3
  • 2007年11月14日 11:56

R奈さん

波乗りは本当に奥深いものだと思います。
いつ行っても状況が違うし、来る波1本1本違う。
そしてその状況プラスブログに書いたような環境です。
(島でも行けば違うのかもしれないけど・・・)

私の場合、その中でちょっとずつの前進です。
ヤングではないので(そんな言い方もうしないか(汗))
、アグレッシブには攻められない自分がいます・・・。がマイペースで楽しんでますョ♪

そんな私レベルの波乗り相談だったらいつでもOKです!!

  • みのり
  • 2007年11月10日 00:33

naokoさん
あの日はサイコーでした♪
人もいなくて波も良い♪
あんな時間があるから懲りずに波乗り続けてるんだと
思います。(もちろん夜はあの波を思い出しては一人にんまりでしたョ。。)
なんだか子供の頃の、無心で楽しかった自分に帰ってしまう感覚です。

でも、私もnaokoさんのすんごい素敵な笑顔見ました!!無心でしたよね!!
あんな贈り物の日、また一緒に体験したいですね♪


  • みのり
  • 2007年11月10日 00:12

こんにちは。

みのりさんの見事な小麦色度とスタイルからいって、
10年選手だと思ってました。貴重なエピソードを
シェアしてくださってありがとうございます。

板は刺さるか取り残されてばっかり。
時間と元気のある日は波がない。

でも、めげずにみのりさんのガッツをはげみに
がんばります。
またよかったら、ウェット購入の際の
レディスならではの相談に乗ってやってください。

ぼさぼさのパイナップル頭、平日波のない日のBEACHでは
パドボか本ばっかり読んでいるR奈でした。

  • R奈
  • 2007年11月09日 22:35

私は、見ましたよ!
みのりさんが、まるでヴィーナスのように美しく浜まで波に乗ってきたのを!あの姿が目に焼き付いて離れません!!

  • naoko
  • 2007年11月09日 22:01

comment form