朝のよろこび♪

今朝もすっきりとした秋晴れ。
こういう朝はトレイルを走らずにはいられない。

なので、今朝もトレイル通勤^^
IMG_6766.JPG

一昨日、湘南国際村からぐるっと134号線沿いの山道を走った時に、あまりにもの気持ちよさ、海と山と里と富士山の美しさに感動し、走りながら笑いが止まらなくなった。

今朝も、下りを走っているとき、足と気持ちと息がぴったりと息が合い、最高な気分になって笑った。

its like a drug、です。
すっかりトレイルアディクトになってしまっている。

仙元山から森戸へ下り、そこから海沿いの道路を走り、そして一色海岸に到着。

今朝の一色、
IMG_6767.JPG


とっても穏やかです。
ここからBEACHまでダッシュ。

いい汗かきました^^

最近思うこと、
この年になって、(36です)、自分が本当に好きな物、好きなこと、好き人たちを上手に選び、それらとうまく付き合っていくことができるようになった。
「やりすぎ」にならず、ほどほどに、ストレスのない程度に、自分の好きなものたちを生活の中に取り入れ、そして一日が終わったときに、満足のいく充実感を得る。
最近になって、物事をしっかり見て、しっかり感じて、しっかり聞くことがどれだけ大切で、そうすることによってどれだけ人生が楽しくなるか、わかるようになった。
あいまいに物事に取り組むのではなく、すべてに愛を持って接する。
そうすると、一日が何倍も楽しく、そして自分をもっともっと好きになっていくのを感じる。

「面倒くさい」ということを、言わなくなった。
人生は、「面倒くさい」なんて言っているほど長くないですよね。

そんなことを、今日はBEACHへ来て、大きなアウトリガーカヌーをせっせと楽しそうに運んでいるメンバーのm氏を見ながら思った。
「面倒くさい」ことの先には、時には喜びがあるのだと、感動があるかもしれない、そういう期待を持つことが動力になるのではと、そう感じた。

マリア

comments

mihoさん、
いつも優しい笑顔でBEACHの入り口から入ってくるmihoさんのお顔も見るのがわたしの楽しみになっています^^ ゆったりとした時間の中を、とても上手にリラックスして過ごされ、その上好奇心もあり、素敵です♪
これからもBEACHでたくさんの時間を過ごしてくださいね!

sae、
いつもお世話になってます^^
どんなに忙しくても週末は時間を見つけて葉山へ来て、そしてどんなに寒い朝でも早朝波を探して海へ入るsaeちゃんがすごくかっこいい。素敵なlifestyleです。
どっちの生活も上手にできる器用さをわたしもほしいです!

みのりさん、
そうだね^^BEACHのおかげでみのりさんとも出会うことができたし♪69さんにも感謝です^^
これからもいい時間をたくさん生きて、メンバーの方にも素敵な笑顔を見せ続けられるようにがんばりましょう!

  • maria
  • 2007年11月16日 10:51

毎朝、起きて暖かな陽射しをあびて、今日も元気だ。幸せだな~。そんな喜びを息子に…と思い葉山に引っ越してきて、よかったと本当にそう思います。
好きなことを見つけて思う存分やっていいんだよ?と子どもに伝えていくつもりが、逆に色々なことを教えてもらっています。Beachでもいつも素敵な発見があります。

  • m.miho
  • 2007年11月16日 10:10

好きなことを選び、それに対して正直に生きることや、
自然体でいることは、型にはまって「普通」に生きることより、実はとっても難しいし、エネルギーも使うことかもしれないですよね。
BEACHは、同じ考えをシェアできる仲間が集まっている場所だと、つくづく思います。
しかし、マリアの撮った、朝の写真を見て、葉山生活ほんとうに羨ましい。そんな毎日が送れる日を夢見て、今は西麻布でがんばります!!

  • sae
  • 2007年11月16日 08:19

マリアの言ってることすごく良くわかる。

好きな物、好きなこと、好き人たちを
上手に選び、それらとうまく付き合っていくこと、
簡単なようで難しいよね!

私もこの年(・・・)になってようやく
好きな自分に出会うことができました!!
BEACHはそんな自分に気付かせてくれます。

  • みのり
  • 2007年11月15日 20:55

comment form