カラー

昨日のBEACH、お天気も良く朝の太極拳を皮切りに
アウトリガーカヌー・シーカヤック・パドボ・YOGAとたくさんのメンバーの方たちに
ご来館頂きました。
南房総サーフトリップから夕方帰ってきたレディースメンバーも最高の笑顔で帰館!!
写真はROKUちゃんのブログから!

外に出る時間が無く、海の写真は撮れなかったけれど、昨日最後のプログラム
リラックスヨガの写真を1枚。
見ているほうまでリラックスして眠ってしまいそうでした。。。

yoga.jpg


AYAちゃんの作品もやわらかい照明の下、館内を暖かく包み込んでいました。
本当に素敵な作品ばかり。
%E3%81%A8%E3%82%8A.jpg %E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B9.jpg


トイレの中まで暖かくなります♪(これ私のお気に入り!)

%E6%B0%B4%E7%9D%80.jpg

こちらの絵、全部刺繍です。色使いもすごくキレイでAYAちゃんの色彩感覚
素晴らしいにつきます。

色彩と言えば、昔色について勉強した時期がありました。
皆さんは物を買うとき、ブランド、値段、素材、色・・・
何を1番に考えて買いますか?

私は断然、色!!!

あとはどちらかと言うとどうでも良い感じ。
なんでこんなに色が気になるのか・・・。

色には色々な効果があるようです。

たとえば緑、この色は安心・安らぎの色だそうです。

学生のころ緑のものばかり身につけている時期がありました。
みのりちゃんはみどりちゃん・・・と言われるほど。。
確かに、このころ色々あってとても疲れていて、今考えると
緑に安らぎを求めていたような気がします。

自身の歴史の中でも好きな色が変わってきています。
私はここ何年もの間ずっとテラコッタ色とブルーの組み合わせ♪
これは当時バハカリフォルニアの無人島にシーカヤックで行ったとき
バハの乾いた土の色と、ありえないほどのキレイな海の色が今でも忘れられないからかな!
なんだかこの色を見てると、すごく旅にでたくなるんだなァー!!

今自分の周りにある何気なく買ったものの色、
気にしてみると結構面白いかも・・・です。。

comments

ihaちゃん

プっプっプっ(笑)
そうか!!あの大食いカレー男ね!
私のnagaiのイメージ、潜在的にそれがあったのかも・・・。かなり笑えます。。

しかしihaちゃんの好きな色の意味は???なかなかこういった色を好きな人、いないかも・・・。

naokoさん
つまみぐいの味って??緑って??赤って??
ん?。。気になる。
今度こっそり教えてください!!

  • みのり
  • 2007年12月06日 20:48

iha、つまみ食いの味は最高だね〜。
つまみ食いは緑色のものより、赤い色のものの方がいいな〜(マグロとかね!@keikyu)

  • naoko
  • 2007年12月06日 14:43

>私のnagaiくんのイメージは黄色なんだけど何でだろ???
ていうみのりさんのかきこみ 見て(プっPUぷ笑)
iha 思うにそれは昔の黄色レンジャー イメージなのでは?
 赤がリーダー熱血漢で、紅一点女子がピンクで, 緑は、、
(日曜の朝TVでやってる○●戦隊5レンジャー
 みたいなヤツ 現在は色構成も代わっている)
永井くんは 食いしん坊キャラ、、?
 こんなこといったら鍛えられた肉体の永井君には
 不名誉かなぁ? 。。。

 みなさん、色の好みもいろいろ ですね
わたしは、ライムグリーン、ピスタチオグリーン 
 蛍光色 が 好き 

  • iha
  • 2007年12月06日 13:36

naokoさん

やっぱりグリーンは落ち着きますよね!
安全とか安心とかそんな意味だから。。
お店の入り口にグリーンを置くとなんとなくお客様もそのお店に入りやすくなるという効果があるそうです。

そしてそして、naokoさんもショッキングピンクいってみますか??
なんだかBEACHが華やかになってくれそうです♪

・・・しかしみんなでピンク着てたらなんか怪しい人たちかな〜〜〜〜。。。

  • みのり
  • 2007年12月06日 11:55

私もグリーンが好き。グリーンが多い。
でも、若返りのために、ショッキングピンクとか着ようかなあ〜〜〜〜。

  • naoko
  • 2007年12月05日 20:01

ayaka ちゃん
そうそう、ayakaちゃん濃いピンクすごいイメージ!!
しかも似合ってしまうところがスゴイ!!
ショッキングピンクはたしかに元気にそしてハッピーになれる色だよね!そして若返りにも良い?かも・・・。
さっそく私もトライせねば!!!(ちょっと浮いてしまう?かも・・・。)

ayaka ちゃんのアートの世界またまた楽しみにしてるね!

  • みのり
  • 2007年12月05日 16:33

みどりちゃん、あ、間違った、みのりちゃん!
そうね、緑ってとってもいいよね〜!
家も父上も一時緑星人になってた時期あったなあ。
家も緑だし、車も前は緑だった。
私も緑好きだけど、一番好きなのは、ショッキングピンク!!!
あとは、ターコイズブルー!
色が大好きで、ちょっぴり危ない人になる時あるけど
元気一杯になれるのです。
ビーチの空間が色々な人の色に染まっていくアート企画楽しみね。第一弾やらせてもらえて感謝!

  • ayaka
  • 2007年12月05日 01:04

nagai くん

確かに最近グリーン多いかも。。。
お互いちょっと疲れてる??
・・・ってことはnagaiくんにしても私にしても、ないよね(汗)!

私のnagaiくんのイメージは黄色なんだけど何でだろ???
ちなみに黄色はコミュニケーションなんていう意味があるみたい。

  • みのり
  • 2007年12月04日 19:58

saeさん
そう、やっぱりなぜかグリーンが多いんです。
今はだいぶ減っちゃったけど、以前は家の中も観葉植物だらけだったし・・・。

saeさんのイメージはどの色、というかアースカラーかなァ。。ナチュラルな感じ♪

冬になるとついつい暗い色着がちだけど、AYAちゃんの絵見てて、元気になる色も着たいなァなんて思ってる今日この頃です。。
フラワーエッセンスのお話も今度聞かせてね!!!


  • みのり
  • 2007年12月04日 19:41

今日は実さんもロクも緑でしたね。
ビーチスタッフはわりと緑系を誰かしら来ていますよね。
という僕も、最近、緑がますます増加中でした。
それと茶色が多いかな〜

  • nagai
  • 2007年12月04日 15:34

とても、偶然ですが、つい昨日、みのりちゃんのことを思い、「みのりちゃんは、グリーンが好きなんだ」と納得していたところでした。車もジャケットも・・・そのイメージがあります。実は、私もとってもグリーン好きなんです。カーキやオリーブ系が多いけれど。そして、あやかちゃんの「色」には、特別な力がありますよね。心が弾む色。自然の中にある色。トロピカルな元気をくれる色です。
フラワーエッセンスでも、花の色は心の状態を表すひとつのヒントになります。ブルーは穏やかな心と関連します。

  • sae
  • 2007年12月04日 00:59

sakiちゃん

ついに運命の波?に出会ってしまったのね!!

あのとき営業クロージングトークでsakiちゃんに
「はい!!買います・・じゃなくて、ハイ!!行きます!」
と言わせてしまった私・・・。
昨日のsakiちゃんのサイッコーの笑顔を見て心から
良かったッー!と思ってしまいました。

次回は一緒に行こうね♪

  • みのり
  • 2007年12月03日 13:37

サーフトリップからBEACHに戻ってAYAKAさんの作品拝見しました。
すんごい素敵☆色が最高!
白い壁、BEACHの雰囲気にぴったり合って気持ちよい空間でした。
最高の週末を送れて、すばらしい作品を目で楽しめてBEACHってすごい場所!!!

みのりさんにも本当に感謝だよ。
サーフトリップ楽しすぎた!背中押してくれてありがとうです。

ちなみに最近、青に惹かれます。
これもBEACH影響???

  • saki
  • 2007年12月03日 12:36

comment form