Fat Burning 「ファットバーニング」

本日、新プログラムのファットバーニングが始まりました。

ファットバーニングとは?
文字通り「脂肪の燃焼」です。

体脂肪を燃やすにはいくつかのポイントがあります。

ポイント1
「大きな筋肉を使いましょう。下半身の筋肉です。」

つまりランニング、JOG、ウォーキング、バイクがベストなのです。

ポイント2
「脂肪燃焼域の強度で行いましょう。」

プログラムでは、参加者の皆様にポラール心拍計をお貸しします。
年齢と安静時心拍数から算出した脂肪燃焼域で正確に行います。

つまり人それぞれの強度行いますので、体力に自信のない方でも安心です。

ポンイト3
「脂肪燃焼域で、なるべく長く行いましょう。」

スポーツクラブのランニングマシーンとは違い、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
移り変わる風景、落ち葉のトレイル、美しいビーチで行います。
10分でも効果はありますが、よりよく燃焼させるため20分以上が目標です。

ポイント4
「こまめな水分摂取を行いましょう。」

燃焼効率を良くするためには、酸素が必要です。
酸素の運搬をスムースにするため血液をさらさらにする必要があり、
こまめな水分摂取は必須です。
ボトルやハイドレーションバックをご持参ください。

ポイント5
「筋トレも必要です。。。」

脂肪が燃えるのは筋肉です。よって、今までより多くの筋肉があれば、より多く燃えるのです。
お勧めは、「BEACH WORKOUT」これは最高です!


【ファットバーニング】は
トレイルランニンング、ノルディックウォーキング、マウンテンバイク、ビーチランをその日のコンディションに合わせて選択します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

春のような暖かい陽気の中、会員7名さまが参加してくださり、
とっても賑やかでfunなトレイルランになりました!

走る前にしっかりストレッチ。
IMG_7136.JPG

今日は下山口から国際村のパシフィックトレイルをショートグループとロンググループにわけて歩き&走りました。
IMG_7148.JPG

全員完走^^

最初はゆっくりと心拍を徐々に上げながら山を登ります。

IMG_7140.JPG

山を登りきると、あとはゆったりとトレイルは下る。

IMG_7147.JPG

海から吹く微かな海風が汗をかいた身体にヒンヤリとあたり、最高なJOG日和になった今日。

これを週に1,2回続ければFATがBURN!すること間違いなしです!
頑張りましょう!

ROKU & マリアより。

comments

fat burning ご参加ありがとうございました!
みなさん、いい顔してファットをバーンしてましたよ!
今日もすごくいいペースで気持ちの良いランニングができましたね!
これを続ければ成果は必ずでます。
週一回でも、身体の新陳代謝は変わってくるので、それと心臓も心拍を上げたり下げたりとするのは心臓を強くするので(心臓も筋肉ですから)、痩せやすい体になってきます。
続けましょう^^

  • maria
  • 2008年01月13日 16:31

素敵なコースで走れて気分は最高でした。黒野さん、マリアさん、ありがとうございました!
また一つ葉山に住む楽しみを見つた思いです。やっぱり黒野さんの記事を見て葉山に引っ越してきて良かった!

これからも積極的に参加します。毎週楽しみにしていますのでよろしくお願いします!

PS.これが初めての投稿で勝手がよくわかりません。特に「URL」に何を入力したらいいのやらさっぱりわかりませんが、とりあえず最初はこんな感じでいいのかな?

  • Kenro
  • 2008年01月09日 23:43

まっ、まったさん!

あのウエットスーツは、
最も伸張性がある、柔らかい素材です。

ちょっとワインの飲み過ぎではーーー!

やるしかないですよ。

  • R
  • 2008年01月09日 10:24

saki-san

実はサーファーとかスイマーって脂肪が多いの知ってました?
特に女性の場合。

冷たい水に長時間いるため、脂肪で体内を守ろうとするからです。
不思議ですね。

走るのが一番!

  • R
  • 2008年01月09日 10:20

tan-san
ありがとうございます。
HTRCとはまた違う感じで走り始めました。

ゆっくりやってます。
次回筋トレいれてください。

  • R
  • 2008年01月09日 10:17

マリア&ろくちゃん、おつかれさま!
トレイルランの楽しさを、地元の山の素晴らしさを、
どんどんみなさまに伝えていきましょう!!
私は今日はトレイルランしながら湘南七福神
めぐりをしました!

  • tan
  • 2008年01月06日 22:58

FatBurning最高!
無理せず自分ペースで自然の中を走る、本当に気持ちよかったです!

ピッピッピっと危険信号が鳴り止まず焦りましたが
頑張って持久力+体力つけて、心臓を鍛えていきたいです!


この一週間のビールをBURNするにはかなりの時間と距離が必要そうなので
私も頑張って継続、脂肪燃焼に励みます◎

これからもよろしくお願いします!

  • saki
  • 2008年01月06日 22:01

今日はFat Burning初参加でしたが、とっても気持ちよかったです!

昨年末に購入したばかりのウェットスーツがいきなりきつくなってきたという危機的な事態に立ち向かうべく、がんばって継続して、脂肪燃焼していきたいと思います。

今日は、ありがとうございました!

  • k-matta
  • 2008年01月06日 20:46

comment form