ついに・・・!!

皆様今晩は!

今週は波ありましたね。。
でもここのところ海入ってません。ツツつらすぎ・・・・。
一昨日なんか私1人おいて、スタッフも全員海へ・・・ひどい(涙)。
そんな私が海へ入れない理由は、

080227_1612~0001%281%29.jpg 080227_1611~0001%281%29.jpg くちばし

花粉症のようですが、花粉症ではではありません。

風邪&レーシック(近視の矯正手術)です。

今週はずーーと熱が下がらず、咳も止まらず仕方なく、くちばしマスクを使用、
ゴーグルは先週ついにレーシックの手術を受けたため、クリニックからもらった目の保護用です。

080220_2222~0001%281%29.jpg 080220_2224~0001.jpg

ゴーグルモデル:ろくちゃん&あやちゃん・・・いけてます!!(花粉症の人、このゴーグル良いかも!)

レーシックに関しては、多くの方から体験レポート教えてという声を頂いたので、
本日ブログにアップさせて頂きます。

まず手術について・・・。
手術はフラップをつくって、角膜の屈折力を調整する手術と、
フラップを元の位置に戻す手術が2回ありました。それぞれ5分から10分くらいの
あっという間のものなのですが、思いもよらず、衝撃的な1回目。

自分で言うのも何だけど、結構タフな人間かと思っていました。
しかし・・・まず第1回目の貧血(汗 )。。
ベンチに横になったりして、看護士のお姉さんも心配してお水を持ってきてくれる始末・・。
かなりダサかったです。

24のジャック・バウアーみたいに心臓止まるまで拷問受けてもしゃべらないなんて
ありえない・・・。私なんか一発で何でもしゃべっちゃうよ・・・なんてこと考えながら
このときは5分でリカバー。

そして後半の手術・・・。確かにあっという間に終わるのだけれども、
目開いたまま手術されるのはやはり衝撃的でした。
(ここでも何故だかジャックの顔を思い出す、ナゼ??)

帰りは涙と、麻酔が切れた痛みでほとんど目を開けれず、
しかも帰りの満員電車では再び貧血。今度は結構重症(・・油汗)

行く前は家帰ったらビールでも飲んじゃおう!くらいに思っていたけど
だんなさんが迎えに来てくれなかったら、ほんとに帰れませんでした。

でもネ、私の前に手術した女の子は普通に帰ってたし、
私の友達は手術の帰りだんなさんと焼肉たらふく食べて帰ったらしい・・・。
手術が大変なんじゃなくて、私が情けなかったようです。。
(そういえば、子供のころ血液取って、貧血起こしたりしてたっけ・・)


次の朝、目開けると見えました、デジタル時計が・・・♪
前日涙流しすぎて瞼は重く、コーヒー豆の裏みたいな目になってたし(-_-)、
いまだに癖で、枕もとのメガネ探すけど、メガネしなくて良いってスゴイ!
やっぱりやって良かったです!!!

ちなみに私のは、少々安いほうで、しかも保険利いたので、10万程度で
できました。

以上、レーシック体験レポートいかがでしたか?

お休み中はサーフビデオでイメトレサーフィンしようと思っているみのりでした!


comments

Saki

そうそう、旅行の時がめんどくさくなくて良いのよ♪
あと、地震の時ワンアクション少なく逃げられるしね!!

手術は目というより、目玉いじられた感じで(この感覚はやってみないとわからないかも・・)
ちょっと怖かったけど、終わってしまえばどうってことないですよーー!
sakiちゃんも是非ーーー!!

  • みのり
  • 2008年03月03日 21:00

うーーーん、、、興味あるけどやっぱり怖いなあ。
あたしの友達も術後は目が開けられなかったって言ってました。
でも、目覚めたときメガネ探さない感覚や
旅行のときのラクチンさを考えたらやっぱりいいですよね。

今度またゆっくり聞かせてくださいーー!

  • saki
  • 2008年03月02日 16:11

nagai

確かに、なぜか私の術後に狙ったように良い波が。。
入れるようになった途端、波無くなったら・・・
考えるのやめよ・・・。

でもね、術前、コンタクトしないで良く見えない中波乗りしたときのほうが、
いつもよりうまく乗れたのはナゼ??


masaki くん

麻酔は特に注射とかじゃなくて、
目薬タイプだからぜんぜん怖くなかったヨーー。

それより看護士さんがなんだかピュッピュッと入れてくれた麻酔目薬が
ちゃんと目に入ってなかったほうが怖かった。。


  • みのり
  • 2008年03月01日 15:24

みのり さん
手術大変だったけど、無事終わって良かったね。
僕もやってみようかな?と思うけど、麻酔ってどんな
なのかな?歯医者さんみたいな感じですか?
麻酔嫌いなので、迷っちゃうね。
今度、等身大レポート聞かせて下さいね。
では、一ヵ月後海で。

  • masaki
  • 2008年03月01日 09:21

みのりさんの術後になって、最寄りのポイントにいい波がブレイクしだっちゃいましたたね。でも、もうちょっと時間が経てばいいだけです。そうすれば、海の中でも目を開けていられるし、夕暮れのうねりだったばっちり見えるようになりますよ〜♪
僕の場合、そんな時こそホント世界が変わったと感じられましたよ。後になってみれば、海に入れなかった期間なんて、忘れてしまいますからね!(レーシック体験者より)

  • nagai
  • 2008年03月01日 08:19

comment form