16日石川弘樹ビギナーズ

石川弘樹氏はやはり晴れ男でしょう。
16日のビギナーズイベントは見事な快晴。BEACHには26名のトレイルランニングビギナー様がプログラムに参加しました。
IMG_7426.JPG

走る前に一色でしっかりストレッチ。
ロードを走るのとトレイルを走るのでは使う筋肉が違うので、ストレッチが必要な筋肉も変わってきます。
IMG_7428.JPG

今回走ったコースは、一色海岸→森戸→葉山教会から仙元山のトレイルへ入り、実教寺まで。
ビーチランも気持ちいい〜♪
IMG_7431.JPG

走る前に全員で集合写真。
たくさんのメンバーさんがお集り、私はハッピー♪
IMG_7430.JPG

途中石川氏のトレイルの走り方をじっくり教わりながら、約二時間のプログラムになりました。
IMG_7432.JPG

登りの楽な歩き方、走り方、下りの走り方など、筋肉の使い方など、石川氏が熱心に教えてくれました。
時々ウグイスが鳴き、リスが木の枝の上から私たちの長い行列を不思議そうな顔で眺め、ケケケと笑う。失礼なやつらだ。
IMG_7433.JPG

あと数週間したら、仙元山の桜が満開になり、山に住むクモや蜂などの虫たちが忙しく動き回り始める。そうなると、山は人間にとってまたさらに障害物などの多い場所となるけれど、そういった季節の変化を感じながらトレイルを走るのがまたトレイルランニングの魅力♪

26名、全員無事笑顔でbeachでゴール。
とってもいい汗かいてました^^
顔色もみなさんとても良かったです!

ランニングを終え、トレイルランニング用のギアの講習会が行われました。
IMG_7442.JPG

今、トレイルランニング人気のおかげでギアがどんどん増えてバラエティーや色豊になっています。
石川氏がギアの上手な選び方、正しい使い方などを丁寧に教えてくれました。
IMG_7441.JPG

シューズ、ハイドレーション、リュック、ウエアーなどなど、たくさんのギアの紹介と説明、わたしも勉強になりました。
IMG_7437.JPG

トレイルランニングにはまると、ギアがどんどん増え、貯金もどんどん減り^^;
ダンナには怒られ、しか〜し自分にとってはぜったい必要なギアたち^皿^
また欲しいものが一つ二つと増えてしまいました。

さて、次回石川弘樹トレイルランニングイベントは4月30日。
箱根を走ります!
ビギナーはもちろん、トレイルランニング大好きな方のご参加お待ちしております。
詳細は4月に入りましたらまたアップ致しますのでしばらくお待ちください。
今週、石川氏は今年初のレースへカリフォルニアに。なんと100マイルを走る。
結果が楽しみです♪
いつか、beachのトレイルランナーズも海外へ走りに。。。。夢だな〜。。。行きたいな〜。。。
私は来年を目標にがんばります(まずは貯金!)

マリアより

comments

初心者の私にも大丈夫なペースで、とても気持ちよく走れました。
色々な足の運び方を教えていただいて、今までよりさらに楽しく走ることが出来るようになりそうです。
ありがとうございました!!

  • yuko
  • 2008年03月21日 19:37

トレイルよりも行き帰りのロードのジョグでちょっぴり疲れちゃいましたが、
和気あいあいと走れてとっても楽しかったです!
箱根も行きたい!
また参加しますのでどうぞよろしくお願いします☆

comment form