海で思うこと(波乗り編)

本日、出勤途中のこと・・・

海岸をプラプラ歩いて出勤中、「ロングボード入門1」のレッスンに遭遇。
今日は南西が吹いていた為、海もいい感じに波がありました。

ロングボードのインストラクターでもある社長が、サーフィンについて色々説明しています。
ボードの乗り方や、海の見方etc・・・。
080620_1300~0001.jpg080620_1257~0002.jpg

いざ海に出陣!!!
080620_1301~0001.jpg

波乗り初体験のメンバーの方も、いい感じで波に乗っています!
波に乗る感覚は、本当に病みつきになりますよね!
080620_1311~0001.jpg080620_1303~0001.jpg

そしてこちらは、もう何度も海に出られているメンバーの方達、
立ち姿も素敵です。

080620_1301~0002.jpg

080620_1312~0001.jpg080620_1302~0001.jpg


私はというと、先日久しぶりに大巻れして、どういうわけか腰にフィンが当たり、
切れはしなかったものの、ボッコリ腫れてしまい、今も腰にフィン型のしこりが残ってます(涙)。。

波乗りを始めてからかれこれ4年、もうすぐ5年になりますが、
いままでよく大きなケガをしなかったなーと、自分に関心してしまいます。
っていうか、波乗り始めてから、すごく慎重になった!!

なんといっても、ボードをぶつけて壊したり、ケガしたりすると大好きな海に
しばらく入れなくなる!!
といった気持ちが強かったんだなァー。

でも、あんまり慎重になりすぎると、ぜんぜん波に乗れないし、
上達しない・・・。
しかも何かをきっかけに、ちょっとしたマイナスイメージを持つと、
みのりどうした!!!・・・というくらい、最初に逆戻り現象に陥り、
悲惨なころびかた、巻かれ方をします。
メンタルな部分もすごく影響するんですね。

こんなときは、いつも自分に言い聞かせます。

「過信はするな!でも自信もて!」と・・・。

過信すると、ケガや事故の元になっちゃうし、自信を無くすと
ドへたっぴーになってしまう・・・。。

バランス大切です。

日々之思うこと。。。

みのりより