平日 ARCHIVES

BEAUTIFUL DAY

低気圧が抜けて、美しい一日となりました。

「11月20日」

PB200609.jpg

アウトリガーカヌーがスタート。

PB200606.jpg

BEACH YOGA

Image353.jpg

ノルディックウォーキング

Image352.jpg

いつもサーフィンのレッスンを行う海岸も、初心者用の波がきています。

ーー

都内はどうですか?

少しの時間でも青い空の下へ。。。

素晴らしい一日をお過ごしください。


冬の準備

昨夜から海は大荒れ。

Image350.jpg

西〜南西の風、強風。

富士山もクッキリです。
冬になりました。

冬=西高東低の気圧配置
サーフィン@湘南(葉山も)のシーズンINです。

ウェットスーツの準備は終わりましたか?

寒いけど、冬は「波乗道場」なのです。

雨、まむし君

猛暑、晴天が続き、
ようやく雨が降った葉山。

雨が降ったり、やんだり。
蝉が鳴いたり、鳴きやんだり。

日本っぽくてよいなあ。

BEACHでは、
籠っていた「まむし君」が現れました。

Image105.jpg

マネージャーが除去してくれたので、ご安心ください。

Image106.jpg

まむし君に噛まれたら?

「安静にして6時間以内に、横須賀市民病院に行くこと」
「血清と呼ばれるマムシの毒を中和する薬で治療します」

と、マネージャーより。

さすがですね。

特に、
夏のトレイルはご注意ください。

BEACH 葉山

今朝は6時からの「ASA YOGA」に参加。

Image080.jpg
(あいこ先生とBDちゃん)


朝のヨガはいいですね!
来週からも参加しよう。

皆様もぜひ早起きを!
一緒に参加しましょう。。。

ーー

久々に一日中、BEACH葉山におります。

メンバーとの会話/スタッフとの会話/笑顔。。。

Image081.jpg

古い建物の雰囲気、JAZZ。。。

我ながら最高だと思います。

こんなところ、世界中探してもないよねー。
居るだけで気持ちがよいです!

ーー

Image082.jpg

プレシャス8月号/OZマガジン8月号に特集されております。

どうぞご覧下さい。


湖のようです。

おはようございます!

早朝から最高にかっこいいクリップに出会う。

とおるさん、いつもありがとう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

石川弘樹さんのレースは山火事で中止になったそうです。

詳細はこちら
http://ws100.com/latestnews.htm

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

R0011985.jpg

今日は湖のようにおだやかな葉山。
スタンドアップパドリングには最高です!

太陽が東の水平線に現れて、西の水平線に沈むまでの時間。

昨日は、
日の出とともに仲間とパドリング。

日中は17時まで横浜で仕事。

その後、
夜19時45分までサーフィンできました。

PC230188_2.jpg

PC230207_2.jpg


最後のセットもまだまだ目視できましたよ。

素晴らしい季節ですね!

雨の次は晴れ

雨の日が続いています。

こんな日は、

Image017-1.jpg

BEACH 「軒下CAFE」で

雨を見ながら「読書&COFFEE」

良い時間ですね。

明日も雨の予報です。

初夏

BEACHクラブハウスの梅の木。

早春に花を楽しみ、

ついに実がなりました。
初夏の梅の実を収穫しました。

R0011878.jpg

R0011883.jpg

R0011896.jpg

記念すべきクラブ1年目の収穫。

これから梅酒作りに挑戦し、

クラブ10周年記念パーティーで、皆様と杯を交わす事ができればなあ。

そう思っております。

低気圧通過

雨が上がりましたね。
低気圧が通過しました。

ー今日の葉山ー

R0011873.jpgR0011874.jpg

R0011875.jpgR0011876.jpg

雨上がりは空が澄んでいます。
夕方は赤くなりそうです。


ーーーーーーーーーーーーーーーー


ー今日のながいたくみー

R0011872.jpg
ちょっっっと、食べ過ぎなのでは・・・

ながいたくみが小さく見えるほど大皿の「チキンライス」
たまごもトッピング。

うれしそうな、ながいたくみ。。。


平日の葉山

平日がすごく好きです。
GWの混雑がうそのような今日の葉山。

R0011850.jpg

青い空、シーグリーンの海。

「ウグイスの鳴き声」
「波の音」
穏やかに響いています。

人の少ない平日の豊かな時間