「BEACHボルダリングジム」OPEN!

ついにOPENすることができました。(関係者の皆様ありがとうございました)

【BEACH ボルダリングジム】

3月8日〜3月22日まで、
「ボルダリングジム利用料金0円キャンペーン」を行います。(対象:全メンバー様)


今日はOPEN初日でした。
R0011467.jpg

R0011468.jpg

R0011471.jpg

R0011473.jpg

ほとんどの方が初体験。
皆様すごく楽しそうでした。

必要なものは、
◎クライミングシューズ(安全のために必ず着用して下さい)
◎動きやすいウェア
◎チョークパウダー(ジム内に用意してあります)
のみです。
クライミングシューズは各サイズレンタルをご用意しております。(一回500円)

初めての方は、
スタッフまでお尋ねください。ルール&マナーをお伝えします。

◎ボルダリング(ボルダリングジム)とは?

「ボルダリング」とは、「フリークライミング」のもっともシンプルなスタイルの一つです。
ロープによる確保を必要としない高さ数mほどの岩を
フリークライミング用シューズ(ロックシューズ)と手につける汗止めの粉(チョークパウダー)だけを使って
ゴールを目指し横に移動していきます。

ロープを使うフリークライミングと違い、一人でも楽しむ事ができます。
また、高いところが苦手な方も比較的容易に始められます。

初心者も上級者もお互いに気がねをしないでそれぞれのレベルの課題を自由に楽しむ事ができます。


ぜひご利用下さい。

comments

matsubara-san
了解しました!ルート説明UPしますね。

  • R
  • 2008年03月10日 20:32

ヘビー級の僕でも最初は軽々と出来ました。
しかし、、、その後は腕が言うことをきかなーい。
後でROCK&SNOWを読んで、フリークライミングは足で登る事を知りひそかにイメトレ中です。
ピンクだけでも良いのでコース写真アップお願いします。

  • matsubara
  • 2008年03月10日 11:27

yuko-san
なおこさん
tanさん

前腕、筋肉痛なのでは?(笑)

お箸持てますか?

  • R
  • 2008年03月09日 12:16

HTRCで時々訪れる鷹取山でフリークライミングを
やっている人たちを見て「何を好き好んで壁に張り
つくかね」と思っていましたが、、、、!!
あはは!楽しい♪
落ちても楽しい♪
大人のジャングルジムって感じです。

(爪の長い女性は要注意です!短くしておいた
ほうが楽しさ倍増ですよ。)

  • tan
  • 2008年03月09日 08:04

私も初体験、こーんなに面白いなんて!
はまりましたよ!

  • naoko
  • 2008年03月08日 23:30

ボルダリング初体験、無条件に楽しかったです。ありがとうございました!!
予想通り、はまってしまいそう、、、。
早速、シューズを物色中です!

  • yuko
  • 2008年03月08日 22:14

comment form