リジットシーカヤック 特別スクール&ツアー

リジットシーカヤックの特別スクール&ツアーが始まります。


1)リジットシーカヤック・マスターコース

今回のプログラムは全4回1コースとなっています。

DSC00099.jpg


目的:
安全にシーカヤックを楽しむ為の基本的な考え方と操作方法を学んで頂くことです。

対象:
シーカヤックに乗るのが全く初めての方ですが、数回経験の方から中級レベルの方でも参加が可能な内容になっています。

〜このプログラムをステップに自分だけの力で海に漕ぎ出してみましょう〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎第1回 6月1日(日)10:00ー12:00
『海に出る前の基礎知識』     
     天候、海上の安全、ウェアリング、緊急時の対応
     シーカヤックの運搬、出艇と上陸

◎第2回 6月1日(日)13:00ー15:00
『シーカヤックの基本コントロール』
     フォワードストローク、バックストローク、ストッピング、ターン、ブレイシング
     
◎第3回 6月8日(日)10:00ー12:00
『セルフレスキュー』
     パドルフロートレスキュー、ホースライディングレスキュー、グループレスキュー

◎第4回 6月8日(日)13:00ー15:00
『アシストデモツアー』
     これまでの三回を復習しながら、実際に自分ひとりで海に出る場合を
     想定したデモ形式のツアー。

メンバー参加費:各回予約制 一回5000円(ビジター6000円)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2)葉山エクスプローラーツアー

BEACHのある大浜海岸をスタートして、
緑豊かな三が岡や大崩など普段は見ることのできない風景を楽しんでください。
海を見れば都心から2時間以内とは思えない透明度を誇る海が広がります。

DSC00121.jpg

◎6月7日(月)10:00ー12:30 予約制
 ティータイム付き メンバー参加費:8000円(ビジター9000円)

◎6月7日(月)14:00ー16:30 予約制
 ティータイム付き メンバー参加費:8000円(ビジター9000円)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3)三浦半島エクススプローラーツアー

葉山を離れ自然が色濃く残る三浦半島各所を巡るツアー。
荒崎、油壺、小網代、諸磯、城ヶ島、毘沙門天、宮川湾、剣崎、観音崎。
その日に決めたポイントをシーカヤックで巡ります。

DSC00080.jpg

◎6月7日(月)10:00ー12:30 予約制
メンバー参加費:12000円(5時間)ランチ込み(ビジター13000円)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ガイド紹介

<<寺田匡志/プロフィール> >

%E3%83%94%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A3%204.png

風に翻弄されてシーカヤックがまったく前進しないことや、
滑降する山頂に立ってみたけれど切れ落ちる斜面を前に足がすくんでしまうことや、
レースとはいえ山のようなうねりが迫る海に出てしまったことなど、
アウトドアでのチャレンジでは、にっちもさっちもいかない場面に遭遇し、そして後悔はつきものだと思います。

私にとって大切なのは、様々な自然環境の中でチャレンジし、壁を乗り越え、
その結果として得られる自分自身の成長だと思っています。
そこでは成功よりもむしろ失敗の連続から学ぶことが多く、
そのことにいつでも素直さと謙虚さを忘れずに受け入れ取り組んでいきたいと思っています。

そして、その経験を通じて出遭った人達や風景は、私の財産だと思っています。
海、山問わずTraverse(縦断)、Circumnavigation(周航)、Crossing(横断)をテーマに、
シーカヤック、スキー登山、アウトリガーカヌー、クライミング、
ファストパッキングスタイルでの登山などにチャレンジし楽しんでいます。

comments

ながしまさん

おはようございます。

ご連絡が遅くなりました。

今後も継続できればと思っております。

ぜひご参加ください

  • ROKU [TypeKey Profile Page]
  • 2008年06月10日 06:39

わー!
寺田さんのスクール&ツアーですか(*^_^*)
いいですねー
今度参加したいのですが、今後も続けられるのでしょうか?

  • ながしま [TypeKey Profile Page]
  • 2008年06月07日 11:07

わー!
寺田さんのスクール&ツアーですか(*^_^*)
いいですねー
今度参加したいのですが、今後も続けられるのでしょうか?

  • ながしま [TypeKey Profile Page]
  • 2008年06月07日 11:07

comment form