by ジェリー・ロペス

Keep Paddling(漕ぎ続けよ)

サーフィンが教えてくれるのはハーモニー、特に自分自身とのハーモニーです。
最初は、海や波などの自然と調和することを学びます。
それが出来た時、次のステップはその調和の精神を日常生活に持ち帰ることです。

大自然の力は決して対抗できるものではない。
唯一の許される道は共に歩むことです。
対抗しようとすれば必ず結果は悲惨なことになる。
共に歩む・・・そうすればどこかに道が開ける。

あきらめず、ただ 漕ぎ続けよ。
Keep Paddling

ーー

これはガイアシンフォニー4番の中でジェリーロペスさんが述べていたメッセージです。

波の高い日もあれば、フラットの日もあります。

サーフィンの波に乗るときも、カヌーで風を上る時も、
自発的に漕がなければ波に乗ることもできないし、
前に進む事もできません。

IMG_5478.jpg

7/13日曜日、
猛暑のBEACH葉山では、
今日もたくさんのメンバー様が、海でトレーニングされました。

「頑張る」ということにプラスして、

閉塞感の多い現代社会において、おかしな方向へ「流されない」で。。。
自分を信じて、本来、たどるべき道を見失わないで・・・

「Keep Paddling」「Keep Surfing」

大自然の中に身を置き、
そんな事を感じ取っていただければなあ、

そう思いました。。。

おやすみなさい。


comments

hiro様

コメントありがとうございます。

今週末もいい天気そうですね。

またぜひお越し下さい。

メンバー様も皆すばらしい方々ばかりです。

ご入会お待ちしております。

  • ROKU [TypeKey Profile Page]
  • 2008年07月16日 14:04

日曜日に見学に伺いました。とても素敵なところでした。緑も海もあって!この写真のような富士山を見たいです。説明と案内をしていただき、ありがとうございました。8月より入会したいです!hiromieto

  • hiro [TypeKey Profile Page]
  • 2008年07月15日 22:01

comment form