夏の思い出ーその1

この夏は、
メンバーの皆様とたくさんのサーフトリップに行きました。

皆、会社員、主婦の方、サーフィンを始めたばかり。。。

そんな訳で、

多少なみが悪くても、
人のいない、そしてやさしいなみの場所を探し続けました。
(初心者は人に居ないブレイクでサーフィンしましょう)

いろいろな場所にいったなあ。。。

ーー

そんな場所には、
もちろん施設やシャワーなどないので、
ビーチに張るタープの「小さな日陰」が唯一のオアシスになります。

Image186.jpg

Image087.jpg

この夏は、相反して「日陰」を皆欲していました。
あっつい夏でしたね。。。

ーー

だれもいない遠浅のビーチでは、
みな笑顔で、思いっきりサーフィンできます。

これが一番大切なことで、すぐにうまくなるのです。

ミドルセクションから小さめのなみにテイクオフ。

P8080600.jpgP8080601.jpg

P8080602.jpgP8080610.jpg

「いってらっしゃーい」そんな感じで簡単になみに乗れるのがロングボード。

ちなみにビーチに立っている「白いテント」まで乗れます。

ーー

こちらはインサイドセクション。

始めたばかりの皆様も、慣れてきてターンに挑戦です。

P7280557.jpgP7280559.jpg

P7280561.jpgP8080598.jpg

P8080607.jpg

もう少しリラックス!
後ろ体重でいきましょうー。

ーー

それぞれの仕事や生活の自身のリズム、
風やうねりなどの自然のリズム、

なみと自分のサーフィンのレベル。

そして気の合う仲間たち。

コンディションが「ぴたり」と合ったとき、心からの笑顔があります。

P7280563.jpg

P7280567.jpg

comments

comment form