8月19日(日)[ BEACH ]Hayama OutdoorFitness Club

朝から台風8号の南西うねりが、葉山にやってきた。

朝のミーティングを予定していたが、波がよいので、
「海の上で行いましょう」ということに。

弊社マーケティングディレクターを担当している「チャーリーさん」、
ブログを担当している「SAEさん」

3人で、葉山のシークレット(人知れず割れる波)へ。

ポイントまで、パドルで約15分。沖で割れている波は肩くらい。
サーファーはゼロ。誰もいない、ながーく乗れるレフトの波。

2〜3本乗ると、今日のこの波の特性がわかってきた。
うまく乗り継ぐと200mは乗ることができる。

ながい。

ポイントまで戻るパドルで、「お腹がすいた」と改めて感じる。
確かに朝ご飯を食べていなかった。

こんなとき「Z1 WETSUITS」があればいいのになあ。
そんなことを考えた。
(だって、こんなにいい波なのに、朝ご飯を食べるために海からあがるなんて!考えられない!)

カーゴポケットにゼリーを入れることができるWETSUITS。
葉山の遊びにはぴったりだ。

ながーーーい波を、
その後合流した二人の友達ふくめて5人で、占領した。
乗り放題。

「うねりの向き」
「風の向き」
「自身のコンディション」
「生活や仕事の兼合い」
「地形」
「天気」
「気の合う仲間たち」
「笑顔のラインナップ」

こんなにコンディションが揃うとき、あるだろうか?

一本の素晴らしい波を最後まで乗ったとき、
「もう死んでもいいかな」と思う。

「サーファーは波がいいと約束の時間、場所に来ない」
世界共通の言葉。

確かにいい加減だけど。少しだけわかってほしい。

私たちは「この波」に乗ることを生き甲斐にしている。
しっかりと働き、コンディションの整え、「その日」に備えている。

「波がある時はサーフィン」

このスタイルは、
[ BEACH ]スタッフ全員で伝えていきたい。

大切な事。

s_02c.jpg
(佐久間さんのポストカード)

BEACH 葉山アウトドアフィットネスクラブ 黒野崇

comments

ko'da-style さん
そうなんです。
そろそろはじめましょうね・

次回は誘いますね。

  • roku
  • 2007年08月21日 21:40

かっこ良過ぎ!!
素晴しいライフスタイルだ!!世界中がこんなライフスタイル(サーフィンに限らず)を送れたら,絶対に戦争なんて無くなるはず!
葉山から発信して行きましょう。

  • ko'da-style
  • 2007年08月21日 11:44

comment form