御用邸の波、神の波

おはようございます。
この3連休は素晴らしい波が続きましたね。
サーファーの方は、肩がバリバリなのでは。
カヤッカーの皆様は残念でした。天気はよかったのに。。。
来週はきっと穏やかですよ。

クラブには、爽やかな風が吹き続けました。
詳細は、
SAEさんのブログ

スタッフブログ
をご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3連休、
天皇、皇后両陛下が葉山御用邸でご静養しておりました。

天皇、皇后両陛下の前では、
特別なリーフブレイクが炸裂していました。

この波には、特別なウォーターマンしか乗ることが出来ません。
「神の波」です。

幸運なことに、
私は陸から見学することができました。(もちろん写真撮影も控えています)

この波を40年前から追い続ける「がらさん」。
「佐久間泰介くん」。
彼らの命がけのボトムターンを眺めていました。

恐怖と隣あわせの彼らは、
無事に海から上がっても、数時間は精神的におかしくなるようです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リセットするためなのか、
「がらさん」がBEACHへ遊びに来てくれました。
地元の「ゆかさん」「しまさん」も合流し、
神の波について、
ゆっくりとした口調で話してくれました。
R0010275.jpg
63歳のがらさん。(おそれ多く、正面からは撮影できません)

この人達と話をしていると、

「人々との出会い」
「物件との出会い」
「風のながれ」
「うねり、波」

これらは洋之介が導いてくれたかな、という感覚になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その日の夕方、葉山、空、雲。
低気圧が抜けて、西から太陽の光が見えます。
R0010284.jpg

「Just Believe yourself・・・ 」そんなメッセージを受け取りました。

ありがとうございます。

comments

comment form