atmosphere

今朝も晴天の土曜日。

R0011234.jpg

晴天だけど真冬の葉山。
もちろんとても気温が低く、
モチベーションが下がりそうなスタート。
僕は早朝から館内のBGMとして、ブラジル音楽を選びました。

明るい「雰囲気」を出したかったからです。
確かに陽気な音楽なのだけれど、少しだけ切ない気持ちなる不思議さ。

なんでだろう?
友人に聞いてみると、
「サンバって明るい。だけど歌詞とかシンプルで切ない感じ」という。
「そういうところがブラジル人って生きることの意味を知っている天才だと思っているよ」とも。

素敵なこと言うなあ。

(そういえば弊社永井くんもブラジル生まれだったなあ。)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

土曜日はブラジルが大好きな「藤原ゆり」先生のYOGAからスタート。
今日も早朝からたくさんのメンバー様が参加。
素晴らしい一日のスタートですね。

館内にはこんな大型ストーブを導入しました。
R0011254.jpg
一気に暖まります。薪ストーブとツインターボです。

YOGAの後は、

アウトリガーカヌー/トレイルランニング/ノルディックウォーキング/サーフィン
のメンバー様で賑わう。

プログラムに参加する方、一人でレンタルされる方と様々。
こんなに寒い日に皆様笑顔でクラブに戻ってくる。

最高ですね。

午後の館内はこんなゆっくりとした時間が流れる。

R0011251.jpg
薪ストーブの前での仲間との楽しい会話。

R0011252.jpg
お仕事や勉強の時間。

R0011253.jpg
今日のプログラムを振り返る時間。

。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。


とても良い雰囲気です。

comments

豊かな時間が流れていますね!

  • まりこ
  • 2008年01月29日 00:01

k.mattasan
嬉しいコメントありがとうございます。
今後も素晴らしい施設となるようがんばりますね。

来週末はどうかなあ。

そろそろ波がほしいですねー。

  • Roku
  • 2008年01月27日 17:07

NOBEACH saki-san

お忙しそうですね。
今日もすてきメンバーは盛り上がっていましたよ。
NOBEACHは辛いですね(笑)

いつでもお待ちしております!

  • Roku
  • 2008年01月27日 17:04

ROKUさん

おはようございます。

最近、仕事や遊びを通じて本当に感じますが、
atmosphereって、目に見えるものから作られる部分も多いですが、でも、目に見えるものも含め、
すべては人の「思い」から生まれていくものではないでしょうか。。
なので、beachが与えてくれる唯一無二のatmosphereは、
rokuさんやスタッフの方々の気持ちと思いがつまったmessage。。

昨日も、
一色浜の驚くほど澄み切った海から感じられる景色、温度、風、波、、、
クラブハウスで出会うスタッフやメンバーの方々のそれぞれに魅力的な笑顔、、、
それらすべてが最高にrelaxin'なatmosphereとなって、体を優しく包んでいってくれました。心から感謝です。

僕もbeachに癒されるだけでなくて、自分なりの最高のatmosをこれから作っていきたいと思います。また色々アドバイスください!

p.s. j-waveの番組名にもありますが、私もブラジル音楽が奏でるサウダージにとっても惹かれます。

一色浜にて、沈む夕日を眺めながら、
カエターノ・ヴェローゾなんぞ聞きつつ、
ホットワイン片手にくつろげたら、
心も体も最高のatmosに包まれそうですね。。
今度、やりましょうね。。

  • k-matta
  • 2008年01月27日 08:38

ろくさーん

なんだか忙しくてNOBEACHな最近。
いつのまにか自分の中でのBEACHで過ごす時間の重要さに気づきます。
いつもステキ葉山写真ありがとう!
暗くなった葉山しか見てないので仕事中にこっそりデスクで癒されております。。。

  • saki
  • 2008年01月27日 01:26

comment form