CALIFORNIA MORNING 【DAY3-2】

エンシニータスの北に、
いつも行列の一つのカフェがある。

地元の人達のコミュニティーとなっている人気のカフェ。
「PANNIKIN CAFE」

P6290148.jpg

P6290161.jpg

僕は朝のサーフィン後、ほとんどこのカフェで過ごしています。
このブログを書いたり、NOTEしたり、人を眺めていたり。。。

P6290159.jpg

B1Fはコーヒー豆の焙煎スペースで、いつでも新鮮でおいしいコーヒーが飲めます。
(スターバックスよりも人が多い。。。)

「今日のヨガのレッスンはどうだった?」「今日のカーディフの波はどうだった?」
「この間乗っていたジョエルの板はなんだ?」

P6300184.jpg

P6300187.jpg

とか、そんな会話が聞こえてきます。

カフェの前の道「PCH(Pacific Coast Hwy)」では、本当に多くの人が走り、BIKEを漕いでいます。
「バイクレーン」が確立しているので、みな走りやすい、漕ぎやすいのです。

P6290133-1.jpg

P6270034.jpg

P6300179.jpg

このカフェは、RUNNER BIKER達のオアシスとなっています。
P6300181.jpg

ーー

VISITOR CENTERやTravel Informationの観光情報ではなく、
地元の人達の情報を得る事ができます。

こちらはカフェの中心のINFOボード

P6290153.jpg

よく見ると、
サーフィンレッスン/BEACH YOGA/BEACH TAI-CHI/ビキニのセール/ポエトリーリーディング/ZEN。。。

こんな情報ばかり。

このカフェだけでなく、ダウンタウンのスーパーマーケットには、こんなフライヤーが置いてあるのです!

P6280091.jpg

「SURF LESSON」「1/2 MARATHON」「YOGA」「RUNNING LESSON」
「SWIN & RUN」「HIKE & BIKE & KAYAK」「BEACH BOOT CAMP」「SPORTS & WELLNESS」

私達、「BEACH」とまったく同じなのです。

P6280094-1.jpg

BEACH WORKOUTに参加されている平日会員の皆様。TANインストラクター。
こちらでも同じ事が行われていますよ!

ーー

「OUTDOOR FITNESS」という言葉自体は使っていないけど、

皆、エクササイズをライフスタイルとし、

そして、
更なる気持ちよさを求め、外に向かいます。

もちろんここはカリフォルニア。
青い空、カラッとした空気。

日本とは違うけど。

この一年、
前例のない事業をたち上げ、いい事もあれば、悪い事もありました。

都内の企業からもたくさんの話をいただき、
どうして良いかわからず、皆様に相談をしました。

今回、
思い切って枠の外に出て、本当に良かったと思います。
太平洋の反対側には、現在のライフスタイルの「本質」がリアルに展開されています。

もう迷う事はないと思うし、ブレることもないと思います。

涙を抑えることが、大変なほど、嬉しい一日でした。。。

comments

comment form