CALIFORNIA MORNING 【DAY3-1】

今朝も5時に起きて、波チェック。

ここは、MOTELから歩いていける「ビーコンズ」
P6280097.jpg

「いい波なんだけど、ちょっともの足りないなあ。。。」
(だんだん贅沢になってきたゾ!)

と判断して、
また「リビエラ」を目指す。フリーウェイに乗る。北へ上がりサンクレメンテへ。

途中、「TRESTLES(トレッソルズ)」という超有名ポイントを、フリーウェイ脇からチェックする。

これが「LOWER TRESLES」南側にすこし下がって位置しています。
P6290103.jpg

こちらが「UPPER TRESTLES」トレッソルズの一番上です。
P6290104.jpg

アッパーで入る事に決め、車を停めて、15分歩いてポイントへ向かう。

こんな波が待っていました。本当にいい波です。
P6290110.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

思いっきりサーフィンした後、お腹がペコペコで、
またサンクレメンテの「ANTOINEs CAFE」へ。
P6290117.jpg

南CAはロードバイクでトレーニングしている人がとても多い。
となりの席の男性。「いいバイクだね!」と声をかける。
P6290115.jpg

うれしそうな彼もBFの時間。

僕は今日、PANCAKESをオーダー。
P6290116.jpg

皆、それぞれの「至上」の時間。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サンクレメンテを後にして、そのまま南の「DelMar(デルマー)」という街に行く。
エンシニータスのとなりです。
自由が丘みたいなきれいな街。
P6290139.jpg

P6290137.jpg

これがデルマービーチ。
P6290131.jpg

こんな所で、みんなでYOGAとサーフィンができたらなあ。
波もゆっくりでいいいい!

マイケルと一人の女性。
P6290129.jpg

ここではマイケルのサーフィンスクールが行われています。
P6290123.jpg

メンバー様やスタッフ達とここで一日すごしたいなあ。公園でみんなの事を思い出しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

デルマーを後にして、エンシニータスに戻る。
P6290142.jpg

「Patagonia Cardiff-by-the-Sea」に出向き、スタッフとしばらく話をする。
gen1_store_cardiff_SP07.jpg

日本の海の事、サーフィンの事、カーディフの波の事、ジョエルチューダーの事など。。。

「シンプルに生きろ、KEEP SURFING!」と言われ、

最後にステッカーをもらい、握手をして別れる。
P6290167.jpg

その後、
ヨガスタジオを探すと、
たくさんありすぎて、すべて回れない。
P6290160.jpg

P6290136.jpg


「エンシニータスは最も大きなヨガタウン」と言われ、確かに周りをみるとヨギー達が多い。

一つのヨガスタジオの前には、オーガニック/ローカルフードのマーケット。
P6290144.jpg

HAVE FUN
BE HEALTHY

これがこの街のコンセプト。

YOGA/TAI-CHI/Self-medication(ZEN)/SURFING/RUNNING/BIKETOURING/朝の時間。。。

ビートニクやヒッピーカルチャーなどの名残が今でもここにある。

旅は続きます。。。

comments

comment form