太陽と月

冬至を迎えましたね。

冬至とは、
北半球では太陽が最も低く、
一年の間で昼が最も短く夜が最も長くなる日。

その関係か、この3連休は様々な自然の顔を見ることができました。
私にとっては、すばらしいプレゼントをいただいた気分です。

土曜日の昼の海の様子。
LATINOの2番シートからです。

P1010162_2.jpg

PC230165_2.jpg

PC230169_2.jpg

PC230167_2.jpg

短い日照時間の中で、太陽のパワーをたくさん浴びることができました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

土曜日の夕陽の時間です。
永井君、メンバーHさんと、
スタンドUPパドルで海に出ました。

PC230188_2.jpg

PC230198.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

正面には、西の空に広がるオレンジとピンクの世界。
PC230207_2.jpg

空を見上げると、ブルーグレーの世界。大好きな色です。
PC230210_2.jpg

後ろに振り向けば、すばらしい満月。
皆さんも「どこか」で見ていたことでしょう。
引込まれそうな満月。
PC230208_2.jpg


海に浮きながら、空を見上げると、
これらがつながって見えるのです。

地球はまあるいなあ。

comments

yuko-san

いつも絵になります。
ありがとうございます!

ブルーグレイ、本当に落ち着きます。

  • R
  • 2007年12月26日 17:27

連休3日間、お天気にも恵まれて気持ちよく海遊びが出来ました(^^) ありがとうございました。
土曜日はホントに凄い夕焼けでしたね。燃えるようなオレンジ色。。。padoboサーフィン見学のつもりが、時間を忘れて空を見ていました。
バイクでの帰路、ブルーグレイ(私も大好きな色♪)に浮かぶまん丸の月に見とれてガードレールにぶつかりそうに・・。
危ない危ない、、。

  • yuko
  • 2007年12月26日 01:21

comment form