CALIFORNIA MORNING 【DAY2】

二日目のスタート。
NAKISURFのヘッドオフィスで5時に目をさます。

「たろうさん」と「ともみさん」と3人で、
サンクレメンテのシークレットポイント(ガイドブックには載っていない)

「リビエラ」へ向かう。

まずは朝5時30分からOPENしているスターバックスへ。
レジは列をなしています。
P6270057.jpgP6270056.jpg

コーヒーをすすりながら、ポイントに到着。

P6270059.jpg

線路を越えてビーチに向かいます。

P6270060.jpg

掘れた波。無風、面ツル。

1215060594.jpg
1215060595.jpg

Aフレームの波が点在してます。

朝から思いっきりサーフィン。水はとても冷たいです。

その後、いい波に乗った3人はBFを食べに行く。

サンクレメンテの「ANTOINEs CAFE」
P6280062.jpgP6280064.jpg
1215060638.jpg

サーフィン後の「朝食&コーヒー」の時間は「至上」です。

朝食後、2人と別れ、一人、さらに南へくだる。
「ENCINITAS」という街を目指す事に。

カリフォルニアの古き良き時代の雰囲気が残るYOGAとサーフィンの街。

P6280080_2.jpg

こんなYOGAスタジオとサーフショップがたくさんあります!

ここでベースステーションを探す。
このモーテルと5日間契約。
4th JULY(独立記念日)が重なるため、料金が高い!
かなり粘ったが、結局、ファミリー用の部屋しか空いていない為、一泊80ドル。

P6280085.jpg

P6280081.jpg

こんな古いけど、雰囲気のあるMOTEL。

P6280066.jpgP6280067.jpg

クィーンBEDが二つ。一人では怖いです。。。

このMOTELの良いところは、
「ビーコンズ」というファンウェーブのポイントに歩いて行けるのです。

これが「ビーコンズ」
P6280083.jpg

ここも最高です!(このポイントのたくさんの画像は明日配信します)
笑顔、挨拶、ゆっくりした波。点在するビーチブレイク。
メローな雰囲気がここにはあります。

となりは有名な「スワミース」
P6280070.jpg

P6280072.jpg

P6280071.jpg

やばいよなあ。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は突然連絡が取れて、
「ウィリスブラザーズサーフィンスクール(Wbsurfing Surfing School)」の
マイケルと会う事に。

P6280087.jpg
(陽気なマイケル)

実はサーフィンを始めたばかりの「BEACHメンバー様」を
ここに連れてきたくて。。。いろいろと話/計画を始めました。

MOTELの駐車場で待ち合わせたけど、
「波が良いからサーフィンに行こう!」ということになり、

結局今日はあまり進まず。。。(明日、話しよう)

ビーコンズの波を楽しくサーフしました(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は、エンシニータスのダウンタウンを歩いてみました。

古着屋をみつけて、
P6280075.jpgP6280073.jpg

こんなT-シャツを一枚購入。3ドル。
P6280088.jpg

1971y 最高にかっこいい。。。


古本屋もみつけました。
P6280076.jpg

P6280079.jpg

P6280078.jpg

アメリカ文学がここに積まれ、眠っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明朝も「リビエラ」に行こう。。。


メンバーの皆様。スタッフのみんな。
いかがお過ごしですか?

comments

R奈さん

そうですね。一部しか映していないのですが、
かなり雰囲気があります。

ヘミングウェイとか、ヘンリーミラーとか、
多かったです。

  • ROKU [TypeKey Profile Page]
  • 2008年07月06日 05:53

Rokuさん

こんにちは!
「アメリカ文学が眠ってる」。。。いいなぁ。

こんな気骨のあるbook store、
葉山にも欲しいです。

  • R奈 [TypeKey Profile Page]
  • 2008年07月04日 14:27

comment form